こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

音が出なくなり困っています。

音が出なくなり困っています。
富士通 NB7/80R ノートバソコンですが

昨日までは何の問題もなかったのが今日、
起動音始め一切の音が出なくなってしまいました。

WindowsMeですが設定の確認と修整する方法
をどうかご教授お願いします。

(スピーカーマークのボリュームは最大にしていますし
ミュートはチェックいれてません)

投稿日時 - 2010-07-22 19:23:35

QNo.6056762

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

一般的に考えられることは、メーカー製の場合(ソニー・富士通・NECなど)
BTOパソコンではありえません(ドスパラ・パソコン工房・Dellなど)

Windows のアップデートによって、一部メーカー品は、この様なことが起こります。
しかしWindows Meは、アップデートのサポート終了しています。
??

サウンドとオーディオデバイスのプロパティを確認します
1.[スタート]-[コントロールパネル]-[サウンド、音声、およびオーディオデバイス]とクリックします
2.[サウンドとオーディオデバイス]をクリックします
3.[音量]タブをクリックします
4.[デバイスの音量]欄のつまみが左によっていたら、真ん中あたりに移動します
5.[ミュート]にチェックがついていない事を確認します
6.[OK]ボタンをクリックします
7.音が出るか確認をします
サウンドドライバーを確認します
1.デバイス マネージャを開きます
デバイス マネージャの開き方
2.[サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ]左横の[+]をクリックして[?]や[!]がついていないか確認します
3.[その他のデバイス]左横の[+]をクリックして[?]や[!]がついているデバイスが無いか確認します
4.問題があった場合には該当デバイスのドライバを再インストールします
デバイス ドライバの再インストール
5.音が出るか確認をします

デバイス マネージャの開き方
http://www.ii-sys.jp/win/index.php?win%2F%A5%C7%A5%D0%A5%A4%A5%B9%20%A5%DE%A5%CD%A1%BC%A5%B8%A5%E3%A4%CE%B3%AB%A4%AD%CA%FD

デバイス ドライバの再インストール
http://www.ii-sys.jp/win/index.php?win%2F%A5%C7%A5%D0%A5%A4%A5%B9%20%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%D0%A4%CE%BA%C6%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB

投稿日時 - 2010-07-23 02:04:59

お礼

詳細丁寧なご回答に感謝申し上げます ありがとうございました。

何とかがんばって修復してみます。

投稿日時 - 2010-07-23 07:51:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

以下のリンクをチェックしてみましょう。機種は無視して下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002704

投稿日時 - 2010-07-23 03:06:43

お礼

ご回答参考にさせて頂きます。
ご親切に感謝申し上げますありがとう。

投稿日時 - 2010-07-23 07:53:00