こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

DirectX 9のセットアッブができません

こんにちわ。
こないだまで使えていたウェブカメラが使えなくなってしまったので、一旦、アンインストールして
インストールしなおしました。
すると、DirectX 9が入っていないということで、それも入れました。
それでもエラーが出たのですが、「DirectX End-User Runtimesを入れなくてはいけない」というのを
聞いて、それも入れました。
ダウンロードしたまではよかったのですが、クリックすると、
「DirectX 9 web setup Error Creating process<私のCドライブのフォルダ名が入っています>.
Reason:INNT\system32\abvpack.dll」というメッセージが出ます・・・

一応、DirectX 9が必要なゲームはできますし、テストも問題なかったのですが、
肝心のウェブカメラがDirectX 9を認識しない状態です。
OSはwin2000です。

もうどうしたらいいのかわかりません
詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-05-03 23:24:21

QNo.6712356

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>DirectX 9が入っていないということで、それも入れました。

「えっ?」と一瞬目を疑うような反応をしてしまいました。

Windows2000ってDirectX9は標準じゃなかったっけ?DirectX9.0cにアップグレードならわかるけど・・・。

Windows2000のCDからすべてインストールしなおす必要があるのでは?

どうも、もともとまともにWindows2000が動作していなかった?っていうところだと思いますが・・・。

でも、なんでいまさらWindows2000なんですか?よほど、そのあたりのことを自力で解決することができないと、1つつまずく度にこういう質問をするハメになりますけど・・・その覚悟がおありですか?

であればおつきあいできると思いますが・・・。

>もうどうしたらいいのかわかりません
詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

覚悟を決めたらなら、「泣き言」はナシですよ^^;

投稿日時 - 2012-11-06 14:07:54

(1) DirectX End-User Runtime は、どこから、どういう手順で
  導入しましたか ? URL も明記しましょう。

※ Win2k は既にサポートが終了している製品ですが、
 ちゃんと Win2k に対応しているバージョンをインストールしたのでしょうか ?

(2) エラーメッセージが出るとのことですが、「何を」クリックすると
  出るのでしょうか ?

(3) 書かれているエラーメッセージからすると、
  DirectX がきちんとインストールできていないようです。
  インストール時には エラーメッセージは出なかったのでしょうか ?
  上書きで再度インストールしてみて、確認してください。
  また、エラーメッセージが出た場合は、正確に書き写して明示してください。

(4) 「テスト」というのは、何をどうしたということでしょうか ?

投稿日時 - 2011-05-04 00:07:20