こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

RealPlayer Downloader

RealPlayer Downloaderで動画をダウンロードしている途中、止まってしまうことがあります。
 完全に止まって「動画をダウンロード出来ませんでした。」と言うメッセージが来たときは、リトライボタンが表示されるので、それをクリックすると止まったところから再開してくれるのでよいのですが、そうでなく「ダウンロードしています。」と言うメッセージが出たままで止まることがあります。
 この状態に困っています。RealPlayer Downloaderの状態を示す窓には、いわゆるメニューバーがありませんから、コマンドを出すことが出来ません。
 かといって、メッセージ通りに進行しているのかと言えば、何時間待っても進む様子はありません。
 一度RealPlayer Downloaderを閉じてしまえばよいのでしょうが、半ばまで進んでいるダウンロードファイルを削除してしまうのも惜しい気がします。
 どなたかこの症状について、ご指導頂けませんでしょうか。
 一時ファイルの大きさなどは十分に大きく設定しておりますので、その関係についてはお教え頂かなくともよろしいと思います。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-01-10 18:52:04

QNo.8886730

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

貴方のパソコン側の問題では無いかもしれません。
サーバー側の問題の場合対処方法はありません。

ダウンロードが本当に停止しているかどうかはネットワークリソースモニター(送受信のパケットを監視するツール)で調べればわかります。
そういうツールがわからないというのであれば、モデムやルーター本体のインジケーターランプでデータ送受信が行われているかどうかを確認して下さい。
※詳しくは使用している機器の取説を読んでください。

投稿日時 - 2015-01-26 07:42:56