こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

PPPのランプが消灯しています

こんちには
私はPR-400KIのモデムを使用しています。今までPPPのランプが点いたり消えたりを繰り返していましたが、ついに点かなくなりました。モデムの主電源をぬいたり、再起動してみたものの変化はありませんでした。
原因が分かる方いらっしゃいましたらご意見お願いします。

投稿日時 - 2015-02-10 22:59:23

QNo.8915068

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

 契約プロバイダの月額請求分ですが、支払遅延や未払い分等は有りませんか?
 未払いが有ると、2~3か月前の1か月分未払いでも2サイトで切られる場合も有りますよ。
 光電話ルーターについては、故障の場合に、光電話通信も全て通信不能となる場合が大半かと存じます。PPPOE認証のみ不能という事であれば、先ずはプロバイダの確認が優先かと。

投稿日時 - 2015-02-12 19:55:59

ANo.4

マニュアルのP140に「原因と対策」がありますので、チェックしてみて下さい。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400ki/PR-400KI_man1105.pdf

投稿日時 - 2015-02-12 09:57:46

ANo.3

点滅の繰り返しでも ネットが使えるのなら
機器の故障の可能性 NTT113に連絡

現 ネットが使えないのなら ID PASSを入れなおし

投稿日時 - 2015-02-11 07:57:24

ANo.2

NTTで最新型に変えてもらえば良い 多分レンタルだから。
料金は 変わるか一緒かは わかりません

LEDが点かなくとも 正常に通信できているのなら そのままにしておいても良い

私は直接見える範囲にないので ランプは気にしていません 多分裏を向いているので一生見ないと思います
不都合があれば気にしますが 自分で何とかなるものでもないし
気になるなら すぐにNTTに連絡を取れば 変えてくれます

投稿日時 - 2015-02-11 00:47:14

ANo.1

わかりませんが、ルーターの管理画面を確認して、PPPoEの設定を再度行う。

改善されなければ機器の不具合を疑う。

投稿日時 - 2015-02-11 00:40:51