こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

auひかりの一時撤去工事の日程について

家を解体し新築する予定であることから、現在利用しているauひかりの一時撤去工事を申し込みました。
仮住まいの家ではauひかりのエリア外なので別の回線を利用する予定で、auひかりは一時的に休止することにしています。(その間も月額の支払いは継続)家が建った場合、また戻って再開する予定です。
1週間前に一時撤去の申し込みをして1週間が経過しましたが、まだ連絡がありません。
およそ10日後には転居しますし、そこから1週間以内には自宅解体が始まります。
当然au側、プロバイダ側には解体に関する日程は連絡していますが、しばらく待つようにと言われています。1度、催促の電話もしていますが待つようにとのことでした。
このまま一時撤去工事出来ず、解体してしまった場合どうすればいいでしょうか?また、何か不具合はありますか?
プロバイダには1週間は待つように言われています。最悪、工事が間に合わなかった場合モデム等は持って出ていくつもりですが…
※ちなみに固定電話は使用しておらず、ネットのみの利用です。

投稿日時 - 2016-04-10 11:58:38

QNo.9156376

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

ケーブルを最寄りの電柱に輪を作りくくりつけるだけです。
折り曲げれば断線します。
新居で壁のなかを配管で引き回す必要があるときは既存の光ケーブルをつなぐか 新たに元から新設する必要があるでしょうね。
室内にある端末を格納する部材も保管して下さい。
工事費も確認しておいたほうが良いですね。
結構掛かるかも知れません。

投稿日時 - 2016-04-10 13:50:26