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解決済みの質問

メール送受信について。

こんにちは お世話になります。
メールの送受信について質問させて下さい。
ソフトはマイクロソフト アウトルックを使用しています。
数日前からなんですが、
送信は出来るのですが、受信が出来なくなって困ってます。
分かられる方、教えて頂けますか。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-05-02 14:04:07

QNo.9166849

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

さぁ? それだけでは何も分かりません。
プロバイダーのサポートに聞くのが良いと思いますよ。
可能性は、
自分が受信サーバーの設定を変えてしまった。
プロバイダーがポート番号を変えた。
受信サーバーが停止している。
受信すべきものご無い。

すくなくともエラーメッセージくらいは書かないとね。

投稿日時 - 2016-05-02 14:27:35

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-19 15:35:24

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回答(3)

ANo.3

Outlookで送受信の進捗
http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005975&id=104685&svid=ENC_support.zaq.ne.jp%25402016020109000005122
(ここの2の画面)
が見れると思いますが、そこで何もエラーになっていないのでしたら、メールボックスがいっぱいで新しいメールが届かない状態になっている可能性があります。

自分にメールを出してみて届くかどうか確認してみてください。エラーメールが返ってきて届かないようでしたら多分上記の状態です。

その場合、アカウントの設定で詳細設定に「サーバーにメッセージのコピーを置く」というところで削除する期限を設定していないことがないか確認してみて、設定していなければ期限を設定するか、コピーを置く設定をしないようにしてください。

利用しているプロバイダのホームページからメールを見ることができると思いますので、そこでメールを確認して不要なメールを削除してください。ホームページで見れない場合は、先の設定でコピーを置く設定をオフにしたのちに一度受信操作をして、自分にメールを送信して、そのメールが受信できるかどうか確認してください。

また、エラーが出ているのでしたら、そのエラーを補足してください。
http://net2010.hosei.ac.jp/manuals/activemail/etc_a/mail_access_timeout.html
ここの最後の方にエラーの画面があります、その画面で白で消している部分に該当するところは記載しないでください。

投稿日時 - 2016-05-02 15:59:55

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-19 15:35:48

ANo.2

Office Outlookのバージョン不明ですが、何かエラーは出ていないのですか?

今の情報だけでは何とも言えませんが、アカウント設定を一旦削除して、再設定してみることができますか?

アカウントフォルダがある設定の場合は、メッセージは、「保存先(フォルダ)」に移動しておいてからアカウントを削除します。

最終的には、「新しいプロファイル」を作成して、再構築をすることもかんがえてください。
(2010の場合:新しいプロファイルを追加する方法と Outlook 2010 起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2179226

投稿日時 - 2016-05-02 14:32:02

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-19 15:35:36