こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

パワーポイントのノート機能について

こちらの識者の方々にはいつもお世話になっています。
パワーポイントの質問です。
タイトルで何をしたいのか判別できなくて申し訳ありませんが、詳細は下記ご参照ください。

環境は下記になります。
OS=windows7 pro 64bit
Office=PowerPoint2010 14.0.7173.5000(32bit)

■やりたいこと
研修の資料をパワーポイントで作成しており、複数人の講師が使用しています。
受講者には印刷したものを配布し、講師はノート機能を使って、説明する箇所や板書するところをメモしているのですが、講師によってノートの記載方法が違います。
講師の人数分同一のファイルを用意して、それぞれの人が自分にあったノートを作成するという方法もありますが、そうすると資料自体が更新されたときに、全てのファイルを更新しなければなりません。
資料自体は一つのファイルでノートの部分だけを講師各々が好きなよう作成するようなことは可能でしょうか?

質問に不備不足等ございましたらご指摘ください。
ご面倒お掛けしますがよろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-11-01 13:56:40

QNo.9250256

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ノートの部分には文字を入力する以外大して特徴的なことはできないと思いますが,

例えばAさんは あるページで 「中盤に笑いを取る」
とそのノートにメモしてしまうと,他の人もそれを見てしまう。
という意味でしょうか?

共有で講師の皆さんで大元のfileは共有し,個々には別にsaveしたfileを各々がしようし,変更があった場合は,そのページだけを抜き取って入れ替えるといった形が現実的かもしれないですね。

ただこの場合結局大元をつくっておいて,個別に保存するというのと同じ作業になりそうで,結局クラウド保存しようが同じ結末かも知れません

投稿日時 - 2016-11-02 01:01:55

お礼

やはり難しいようですね。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-11-20 11:57:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)