こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

印刷したフォントが細く読みづらい

教えて下さい。
主にフォント「HG明朝B」を使っているのですが、これをオフセット印刷すると線が細く全体が薄くなって読みづらいし、みっともないです。
「HG明朝E」ではこの辺の問題はないのですが、縦横線太さのバランスが不満です。
印刷の機会はあまり多くないので、有料のフォント購入はなしで何とか解決したいと思ってます。
つきましては、現在、フォントはイラストレーターの「線なし」で書いているのですが、これを「線あり」で少し太くしてアウトラインを取ろうかと考えてますが、このようなやり方は通常はやらない方法でしょうか。又何か不具合があるでしょうか。
インクジェットではにじみ等あって評価が出来ず、確認できない一発勝負なので不安です。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-11-16 14:53:06

QNo.9256399

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>これを「線あり」で少し太くしてアウトラインを取ろうかと考えてます
 目的が太くということなので
 見出しでは、アリかな? とは思いますが明朝ですしあまり感心しません。

Illustrator と言うことなので、小塚明朝がインストールされていると思いますが・・・
L. R, M, B, EB, H, EH, U
太さ全部揃ってます。

投稿日時 - 2016-11-17 15:25:39

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)