こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Office2013 PowerPointに関して

Office2013 PowerPoint を持っています。

添付した「画像1」のように箇条書きのスライドを作ろうと思っています。

アニメーションを使って、箇条書きの文字を、一文字ずつ左から右に表示させるようにするにはどうすればいいでしょうか?

一番近いのは「スライドイン」で、「効果のオプション」の矢印を変更することなのですが、この場合、一文字ずつではなく、行がまとまって、塊の状態で、左から右に移動しながら登場するだけです。

そうではなくて、クリックすると、シンプルに、文字が一文字ずつ、左から右に表示されるように設定するにはどうすればいいでしょうか?

投稿日時 - 2017-01-11 17:41:50

QNo.9279879

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

テキストボックスの中で、文字を並べて入力しているとします。

○テキストボックスを選択して、「アニメーション」タブの「アニメーションの詳細設定」で、「アニメーションの追加▼」→「開始」の「アピール☆」を選択します。

○アニメーションウィンドウに、そのアニメーションが表示されるので、その右端の▼をクリックし、「効果のオプション」を開きます。

○開いた「アピール」の「効果」タブにある「テキストの動作」の窓に「すべて同時」と表示されていれば、>をクリックして、「文字単位で表示」→「OK」でどうですか?
※表示間隔は、その下の遅延秒数で変更できます。

アニメーションが「スライド」がよければ、変更して試してください。

投稿日時 - 2017-01-11 18:12:05