こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

アドビ プレミア4の移行(ライセンス?)について

回答よろしくお願いします。

アドビの移行についてです
パソコンが壊れてしまい、新しいパソコンを購入しました。
そこで新しいパソコンでアドビを使いたいのですが、使うことができますか?
6年ほど前に購入したので、シリアルナンバーを紛失していまいました。
また、新しく購入しなければなりませんか?
また、マイクロソフトに関しても同じことが言えますか?

ご回答お願いいたします。

投稿日時 - 2017-01-12 19:46:13

QNo.9280369

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

「アドビ プレミア4」とは
Adobe PremiereCS4のことでしょうか。

新しいパソコンのOSはWindows10でしょうか。
一応「Adobe PremiereCS4」はWindows10には非対応ですので、
正常に使えるかどうかはわかりません。
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/4432.html

シリアルナンバーを紛失されてしまったとのことですが、
登録してあればAdobeIDとパスワードでAdobeにログインすれば
見ることは出来ます。
未登録の場合は再購入しなければならないです。
シリアルナンバーの再発行はありません。

市販ソフトはソフト自体よりも、「使用権利」(ライセンス)
所有者である事の証明になる「シリアルナンバー」が一番大切なのです。
(その「シリアルナンバー」に対価を払っていると言ってもいいくらいです。)
シリアルナンバーの紛失は「使用権利」を放棄した事と同じです。

すでに古いバージョンは販売していませんので、
お使いになりたいのならCC契約をするしかないと思います。

投稿日時 - 2017-01-12 21:28:18

お礼

回答ありがとうございます。
ソフトはAdobe PremiereCS4のことです。
今回パソコンはウインドウズ10を買いました。
非対応だったとは知らず・・・
シリアルナンバーも紛失してしまいましたので、
少しやってみて諦めたいと思います
あのシリアルナンバーがソフトより大事だったなんて
教えて頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-14 00:44:23

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

ユーザー登録してあるなら問い合わせることはできます。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/2968.html

ユーザー登録していないのでしたら新たに購入するしかないです。

投稿日時 - 2017-01-12 20:20:35