こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

マイクロソフトオフィス2010と2016

主な違いを教えて下さい。
初級で使う部分だと助かります。
主にはExcelで宜しくお願いします。

投稿日時 - 2017-02-07 12:03:36

QNo.9290915

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Officeのバージョンによってサポートの期間が違う(調べれば分かります)以外では、次を参考にされたらいかがですか。
(Excel2016とExcel2010の違いを解説!新機能も)
http://www.office2016.jp/3259

ついでに、2016に近い2013と2010の比較もあります。
(Excel2013・Excel2010の比較まとめ)
https://rakuzanet.jp/excel2013-or-excel2010.html

投稿日時 - 2017-02-07 13:06:14

お礼

参考になりそうなリンク感謝です。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-02-07 18:36:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

最大の違い…Office 2010以前は、基本的にMSI版(厳密には、2010製品にもクイック実行版があったけど、一部で試験的に採用されてただけ…)なのに対し、Office 2013以降(当然2016も該当)は、VL版を除き全部クイック実行版です。

投稿日時 - 2017-02-07 16:11:33

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-02-26 22:07:02

ANo.4

現在、両方使っていますけど、何ら支障出ていません。

投稿日時 - 2017-02-07 15:36:08

お礼

そうでしたか。ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-02-07 18:36:45

ANo.3

基本的な違いは有りません、

投稿日時 - 2017-02-07 13:56:59

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2017-02-07 18:36:20

ANo.1

 
初級で使う部分は何も変わりません、同じです
 

投稿日時 - 2017-02-07 12:40:02

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2017-02-07 18:35:29