こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Acrobat DC でPDF可能ですか?

https://www.toraya-group.co.jp/toraya/bunko/historical-personage/128/
添付画像の赤で囲んだ部分だけpdf化したいのですがAcrobat DCあるいはXIで出来ますか?
現状の環境ではAcrobat DCは対応できないのでpcの購入を考えています。
以下は色々試みた結果です。
1. Acrobat 7 webページのpdf作成すると内容が殆ど空白のpdfになり使い物になりません。
2. Cube pdf pdfは出力されるのですがテキストが画像になり検索できません。
3. Pdfmyurl PDFのテキスト検索が出来ました。 但しページ全体がPDFされるので不要な部分がカットできない。
win xp sp3 firefox 50.0.1 Acrobat 7 std

投稿日時 - 2017-02-16 09:22:50

QNo.9294471

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

#1&2&5&6です。
>えっ! ということはAcrobat 自体不要ということですか? 

PDF作成に関してはそうですね。
細かい編集はあまり出来ません。

>Pdf作成をMacでやり、編集をwin Acrobat 7でやれるわけですね。

できますね。

>それなら助かるなぁ。

でも新しいPC買う以上の出費になりますよ?
私自身はMacユーザーですが、安くはないのでお奨めしないですけどね(Macに買い足しにせよ、乗り換えにせよ、その場合の出費がかかる訳で)。

投稿日時 - 2017-02-17 16:14:01

お礼

そうですね、現実的にすぐには難しいですが中古機など眺めつつ検討します。
実は昔はMac i BOOK を使ってました。目的はネットサーフィン程度で高度な事をやるわけでもなかったのでその後Winに変わりましたが再度使ってみたい気持ちはあります。

とりあえず、誰かMac所有者にPDF作成を依頼してみます。
いろいろと相談に乗っていただき有り難うございます。

投稿日時 - 2017-02-17 18:48:22

ANo.7

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.6

#1&2&5です。
>Acrobatは DCですか?

MacOSXはOSの標準機能でPDF化出来るので、Acrobatのバージョンは関係ないんです。

投稿日時 - 2017-02-17 14:40:24

補足

えっ! ということはAcrobat 自体不要ということですか? 
Pdf作成をMacでやり、編集をwin Acrobat 7でやれるわけですね。
それなら助かるなぁ。

投稿日時 - 2017-02-17 15:04:51

ANo.5

#1&2です。
あくまで参考(環境が違うので)で書くとMacOSX10.9.5、Safari9.1.3だと純正機能(PDFとして書き出す...)でレビューを開いた状態でPDFに出来ています。
勿論各種リンクも保持されていますし、テキスト情報も保持されています。

投稿日時 - 2017-02-17 10:54:13

補足

情報ありがとうございます。
Macのほうが優秀ですね。 今後導入検討したくなります。
Acrobat は DCですか?

投稿日時 - 2017-02-17 14:17:48

ANo.4

レビュー部分は、ブラウザへのリンクとして、処理されています。

投稿日時 - 2017-02-17 08:58:06

ANo.3

Win 7 + Acrobat DC pro+Google Cromeでしたら、そのページPDFにできましたよ。
検索もできました。

部分的にはPDF化は、無理かと思いますので、PDF化後トリミングしてください。

投稿日時 - 2017-02-16 16:31:54

補足

食べログのReviewがPDFできたということですか?
Acrobat 7だとエラー出まくりで使えなかったです。
このサイトだけのために購入するのは、うーん悩ましいですね。

投稿日時 - 2017-02-16 23:11:26

お礼

ありがとうございました。 
上記補足コメントに追加なんですが、Reviewが折りたたみ表示になってますが、「もっと見る」をクリックしたときに表示されるコメントも自動的にpdfに出来てますか?

投稿日時 - 2017-02-16 23:31:03

ANo.2

#1です。
Acrobat XIもDCも特定の部分をトリミングして出力と言う機能はないです。
PDF化すると言うのはプリンターで出力するのとほぼ同義なので、ブラウザの場合は見たままのを出力する事は出来ますけどね。
一手間がかからない方が良いと言う話ですけど、結局はトリミング指定を先にするか後にするかの話ですし、後から加工の方が柔軟性が高いですよ?

補足のリンク先はPDF化は出来ると思いますけど(少なくともMac OSX 10.9.5環境では出来ています)、XPだから出来ないと言う可能性があるのではないでしょうか?(現在環境がないので検証出来ません)

あとついでに言えば、Acrobat XIもDCもXpは非対応です。
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/5918.html
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/system-requirements.html

投稿日時 - 2017-02-16 13:08:03

お礼

DCでもそうなんですか、少し期待過剰でした。
それではあきらめて仰せの通り後からトリミングします。

投稿日時 - 2017-02-16 23:07:00

ANo.1


PdfmyurlでPDF化できたならAcrobat 7 stdでそのPDFを編集(トリミング)すれば良いだけでは?

投稿日時 - 2017-02-16 09:58:40

補足

ありがとうございました。
この手間をかけずに一発で出来るもの、それと
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13145204/dtlrvwlst/COND-0/smp1/
ここのレビューがpdf出来る(Pdfmyurlではダメでした) 
ということでAdobe DC かXIなら可能では? という期待があっての質問でした。
実際のところ可能なんでしょうか?

投稿日時 - 2017-02-16 11:13:04