こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

OSはWinXPなのですがドライバーが

インストールできなくて困っています。
nVIDIA GTX650のドライバーです。

エラーが出ます。

投稿日時 - 2017-02-26 15:15:26

QNo.9298476

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

WindowsXPはリカバリーされたところでしょうか?

WindowsXP-SP3が適応されていない状態では

インストールできないことがあります。

そうであるなら以下からダウンロード&インストールしたのちに

グラフィックカードドライバーをインストールしてください。
https://www.ikt-s.com/ms-xp-sp-download/

投稿日時 - 2017-02-28 03:55:14

ANo.3

No.1です
ASUSには バージョン327.23と306.23のドライバが有りNVIDIAにはバージョン368.81が有ります
バージョンが違うと言う事は何か修正されていると思いますが今回は上手く合わないかな?

1年前に成功しているなら過去のバージョンを試すべきですね
取り合えずASUSのドライバ ダメならNVIDIAのサイトから最新版 ダメならNVDIAの古いドライバで試すと良いと思います
古いドライバ類
http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp

NVIDIAのドライバでは ハズレを引いた事が無いですが 他の機器のドライバで色々苦労しましたね
微妙に合わないのがXP時代には多々有りました
パソコンの微妙な組み合わせと思います
手を変え品を変えドライバを試して下さい 

ちなみにエラーメッセージは何ですか?

投稿日時 - 2017-02-27 15:16:39

補足

解決しました。
今までのやり方はインストーラーでのことです。
これは、水を飲ませてあげる」やりかたです。

それに対して、「コントロールパネル」から
「デバイスマネージャー」へ行きました。
ここでは例の”!”/黄色のびっくりマークがついていました。

このやり方は、のどが渇いて死にそうだ。早く
水をくれと言っているようです。
だから、一生懸命、目的のドライバーを探します。

ここからドライバーの更新をやったのです。
CD,HDDの中のドライバーの存在するところを
指定します。

ソストファイルを探すんですね。

探し当てると”OK"ボタンが付く。

それをクリックすると成功して終わりです。

いまどきこんな苦労をしているのは私ぐらいのものでしょうか。WinXPで。

投稿日時 - 2017-03-25 15:56:48

ANo.2

>しかし、インストールするとエラーが出てできないのです。

で、そのエラーの表示内容はあなたしか解らないのに、それは隠すんですか?

投稿日時 - 2017-02-27 11:27:30

補足

このビデオドライバーはASUS添付のCDの中に一個あります。他の二か所は、No.1回答者のnVIDIAのサイト。

もう一か所は私の補足にあるASUS Tekのサイトです。

全部で3個あります。しかし、どれも同じと思われます。

すべて同じエラーメッセージでした。

実は一年前にも、同じことをやり、その時は
nVIDIAのサイトのドライバーで成功したので
今回も期待してやったのですが、できませんでした。

三か所ともすべて同じエラーメッセージ。

エラーメッセージの画面キャプチャーをやって
皆さんに見てもらうよう努力します。

しかし、回答者はできるけど、質問者はできないのでは? / 最初の一回目しかできない。質問者は。

この掲示板も改良の余地あるな・・・。
ボケットしないでほしいわ。

投稿日時 - 2017-02-27 11:47:05

ANo.1

nVIDIAのホームページから ドライバは見つかりましたよ
ダウンロードして試して下さい
OSの種類を選ぶ所の一番下をクリックすれば 新たにXPの項目が手で来ます
(ほとんど 10/8/7が主体なので探しにくいですね)

http://www.nvidia.com/download/index.aspx?lang=jp
これかな?GTX650も数種類有るから 後は調べてく下さいね

投稿日時 - 2017-02-26 17:46:15

補足

ASUS Tek
https://www.asus.com/jp/Graphics-Cards/GTX650E1GD5/

のビデオカードを買ったのです。
デバイスドライバーはあるのです。

しかし、インストールするとエラーが出てできないのです。

原因がわからない。

投稿日時 - 2017-02-26 18:37:22