こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

windows10タブレットで悩んでます。

アンドロイドではなくwindowsタブレットで家内でブラウザゲーや動画サイトやノベルゲーが
メインの使用方法で使えるwinタブレットを探しています。

画面のサイズなど特にこだわりはないです(安いほうが良いです。予算的に)
ブラウザゲーは神姫projectをサクサクできる程度でしたらそれ以上のGPU性能は他のオンラインゲームをやるわけではないので求めてません!ノベルゲーは出来れば良い程度。(もちろん高いほうがいいです。そこまで値段が上がる訳ではないなら高いほうがありがたいです)

色々探ってみたんですがwinタブレットGPU性能がどの程度でブラウザゲー余裕でサクサク動くのか良く分かりません。
メインのデスクトップPCがあるのでHDDの容量など少なくても問題ないです。バッテリーもそこまで気にしないです。3~4時間持てば十分過ぎるほど。

スマホでなくWi-Fiでwindowsタブレットでゴロゴロ神姫ができればそれ以上求めてません。

それともまだ時期待ってからタブレット購入したほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2017-03-23 16:52:56

QNo.9308622

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>8350でギリギリ
いや、どっちかというと「ギリギリ・・・いやちょっとこれはアウト」なレベルです>8350
8500/8550はわかんないですが、8700とははっきりとした差がある。

Windows 8.1でいいなら
https://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=103775&C=R2
みたいなのもあります。中古再生品ですし多少重いという評もありますが、Atom機並の価格と考えれば正当化できる範囲じゃないでしょうかね?

投稿日時 - 2017-03-24 16:34:38

お礼

余裕も持たせる為、Huawei Matebook M5を購入に至りました!

投稿日時 - 2017-03-24 17:48:56

ANo.6

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.5

時期を待つなら、Android版が一般に提供されるのを待つほうが良い気もしますけどね。

Androidタブレットがあるのであれば
艦これ勢が、Android版リリース前にやっていたように
メインのWindowsPCを、リモートアクセスして使う手はあると思います。

実際にやった人のレポートが無いと、快適に使えるかはわかりません。


サブモニターをベッドサイドに置いたり、(多少手間かけて)全画面表示にして
無線トラックボールとかで操作する手もあるんじゃないかと思います。

投稿日時 - 2017-03-24 15:35:54

ANo.4

神プロはChrome推奨である以外、特に厳しい動作環境の指定はありません。ただChromeはブラウザとしては重くメモリも食うため、2GB/32GBの格安Windowsタブレットでは荷が重いです(メモリ不足になると急激に重くなり最終的のフリーズ)。

Chromeを気兼ねなく使うにはメモり4GBは欲しいところです。すると、条件的にはLenovo MIIX310か、ASUS T100CHI-Z3795の2択と思います。いずれも32000円台で、キーボードつき、メモリ4GB/ストレージeMMC64GBの、ノートPCとしても十分使える性能を持つWindows 2in1 PC です。

鮮明なIPS液晶、打鍵感に優れたキーボード、金属ボディーの質感すべてにおいては、絶対的にT100CHI-Z3795が上等です。3日前まではビック通販で32000円台でしたが、流通在庫限りのようで、現在はAMAZONマーケットプレイスの38500円に跳ね上がっています。まだ買いなお値段ですが、それもいつまでありますことやら。

MIIX310は解像度はT100CHI-Z3795と同じ1920x1200ですがIPSではなく視野角に劣ります(海外版はIPSのようですが)。Fn列のない特異な省略キー配列で、日本語変換で苦労します。本体シャーシは銀色プラスチックで、横置きした際にキーボードと接続する側が膨らんでいて、タブレットとしては安っぽく不格好です。

正直、10インチWindowsタブレットでは、今もT100CHI-Z3795以外に自信を持って薦められるものがないです。試しに神プロを動かしてみましたが、特に重さを感じる等はありませんでした。

なお、T100CHI-FG001は2G/32GBで全くお勧めではないです。

投稿日時 - 2017-03-24 02:54:08

ANo.3

メイン機として使うなら
http://nec-lavie.jp/products/hz11/
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/171q/02/lavie/hz/spec/index02.html
みたいな選択もありかも知れませんね。他の方が既に回答されていますがCPUやGPUの性能が高いものはどうしても値段が高くなります。

投稿日時 - 2017-03-23 19:00:15

ANo.2

既に挙がっているうちドスパラのZ8350搭載機は、同等機(ASUSのT102HA)持ってますけど神姫やXOverdあたりには多少CPUパワー不足かなあと思いましたね。タスクマネージャでCPUが100%貼り付きだったんで多分CPU。
LenovoのZ8750になると、だいたい同等のGPD WIN(Z8700)を使った経験では8350とはかなり違うかなと。この辺のパワーで、タブレットにこだわらなければポータブックXMC10という解もあります(すごくクセのある機種ですが)。
(Core m機(持ってるのはHuawei Matebook M5)になるとまったくの別物ですが、そこまで上げると予算がネックになるでしょうね…)

※8700級を積んで軽いタブレットってのが、少なくとも国内正規流通品にはほとんどないんですけどね…

投稿日時 - 2017-03-23 18:31:44

補足

ありがとうございます!おかげで8350でギリギリということが分かりました!

投稿日時 - 2017-03-24 15:57:12

ANo.1

windows10タブレットは将来的には性能UPするでしょうが、数か月待っても今と大して性能が良くなるとは思えないですね。

今安価なのは下記かと思います。
ヘビーな使い方でなければそこそこ動くかと。
※Google Chromeをダウンロードしてプレイしてください(IE非推奨とのこと)

ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=17&tc=473&ft=&mc=6183&sn=0#tabContents&_bdadid=JPGTE5.00006io8j

レノボ
http://www.lenovo.com/jp/catalog/tablet/2016/miix310_rt_0906.html

ご参考まで。

投稿日時 - 2017-03-23 17:26:21