こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Photoshop CC 英語キーボードで

Photoshop CC を英語キーボードで使っています。
日本語キーボードではショートカットで ctrl + @ でグリッドが出ますが、英語キーボードではどのようにして出せばよいのでしょうか。
@自体がShift+5(4かな)で出すので、Shift Keyも押したところで出ません。
Pの右のキーを押しても出ません。

ショートカットお分かりの方、よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2017-03-30 17:49:04

QNo.9311232

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

編集メニューの中に「キーボードショートカット」という項目があります。
これは任意のメニューに好みのショートカットを割り当てられる機能です。
ここで、グリッド表示に対して「ctrl + @」以外のショートカットを設定することもできますが、今回グリッドショートカットが表示できない理由は、photoshopがusキーボード設定になっていないためです。

「キーボードショートカット」内にある「セット」が「photoshop初期設定」になっているはずなので、それを「usショートカット」に設定してみてください。そうすることで、グリッド表示切り替えのショートカットは「@'」として利用できるようになるはずです。

投稿日時 - 2017-03-30 18:59:12

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)