こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

デバイス・ドライバーがインストールできません。

ASUS TekのGTX650-E-1GD5というビデオカードを使っています。
これを、HDMI出力で画面とサウンドを聞くのですが
Gyao!さんのドラマを見てもサウンドが聞こえません。

やりかたがわかりません。

投稿日時 - 2017-04-16 16:21:15

QNo.9318242

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

意味不明。BIOSにそんなことできたかな?
どうやるの?そんな設定項目ありますか?BIOSに。

★回答 補足 
普通オンボードにオーディオデバイスがあるマザーボードはある
ボード上のデバイスを設定できるように BIOSソフトは作成されてる

拡張スロットにさしてる場合は別です それ自体を無効にすればOK


あなたのは マザー型番がわからんので詳細は不明でっす

投稿日時 - 2017-04-22 12:29:26

ANo.3

しかし、結局は
デバイスドライバー/ NVIDIA High Definition Audio はインストールできました。

★回答 補足説明

複数 デバイスドライバー(ソフト)はインストールできます

問題はOSソフトで 自動でうまく切り替わらんことがあるので
BIOSで デバイスそのものを停止すると言う意味でっす

この方法が確実という意味 (誤動作回避の方法)(復旧法のひとつ)

逆もアリでNVIDIA High Definition Audio をBIOSで事前に殺せば

他のオーディオたとえばリアルテック 光端子 アナログから確実に出る

確実に切り替える方法という意味でっす

投稿日時 - 2017-04-19 22:15:58

補足

そうです。貴方が言うように、デバイスドライバーは
複数入ります。そうなっているので。

RealtekがNVIDIAのインストールを妨げたと言いましたが
これは誤りです。

事実はNVIDIAのインストーラーがエラーを出して
インストールできなかったのです。

>BIOSで デバイスそのものを停止すると言う意味でっす
意味不明。BIOSにそんなことできたかな?
どうやるの?そんな設定項目ありますか?BIOSに。

デバイスマネージャーではできたような。

返す返すも残念なのは、そのうまく言った手順を
を覚えていないことです。

なんかゴチャゴチャやっていたら、突然できたのです。
自分でも驚きました。

これは大事な裏技だとそのとき思って、一つ前、二つ前
に戻ろうとしたが、戻れなかった。わからなかった。

つまり手順を覚えていない。のです。

しかし、とにかく、インストールできたので、今では
このPCでGyao!さんが見れるようになりました。

自分が発見した裏業なので。

次に
去年の4月ごろであったろうか、突然WinXPでGyao!さんが
見れなくなった。

Gyao!さんサイトへ行くと、推奨環境からWinXPが外されて
いた。/ 今はVistaも外されているようです。

原因はこれだろうか?と思ったが、自分では納得いかない。
釈然としない。

そこでここで
「WinXPでGyao!さんが見れません。どこがいけないのでしょうか?」という質問を出した。

多くの回答は#1氏のような回答だった。

そのため、PC(WinXP)をほかす寸前までなった。
しかし、心のそこでは、まだ納得できなかった。
Gyao!さんの「WinXPではみれません。」というコメントが
つくまでは。

否定的な多くの回答者中で一人だけ
Firefoxの”IE Tab"と言うプラグインをインストールするように。との解答がついた。

早速インストール。

Gyao!さんが見れた。多くの誤った回答が打ち砕かれた。
なかなか、感動的な出来事であった。

投稿日時 - 2017-04-20 08:42:06

ANo.2

ASUS TekのGTX650-E-1GD5というビデオカードを使っています。
これを、HDMI出力で画面とサウンドを聞くのですが
Gyao!さんのドラマを見てもサウンドが聞こえません。

やりかたがわかりません。

★回答 HDMI出力で画面とサウンドを聞く場合

現物見てないので 断定はできんけど
以下場合が多い

★オーディオデバイスが別のになってる場合が多い

対策はビデオHDMI出力以外の オーディオデバイスを殺す
すなわちBIOSレベルで停止して 再度ドライバーをインストールするのが確実

以上 あくまで現物みてないので 推定して回答してあげただけ

投稿日時 - 2017-04-19 14:20:37

補足

"Realtek High Definition Audio" が先に居座っているので、NVIDIAをインストールできません。

ASUS TekのM/Bなのでこれをインストールするとき
Realtekが他のものと一緒にインストールされたものと思われます。

これが居座っているのでNVIDIAが入りません。
 / 黄色の”!”マークがつけば別ですが。

しかし、結局は
デバイスドライバー/ NVIDIA High Definition Audio はインストールできました。

裏技みたいなことなので、忘れてはいけないと思ってもう一度やってみましたが
できませんでした。つまりどうやってできたのか、覚えていないのです。

うんーーん。残念至極。

投稿日時 - 2017-04-19 15:38:52

ANo.1

Windows7以上のようです。


https://gyao.yahoo.co.jp/guide/

投稿日時 - 2017-04-16 19:13:33

補足

こんにちは。
コメントありがとう。

しかし、残念ですが、それは少し違います。
それは推奨環境といってるでしょう?
不可環境とは言ってませんよね?

WinXP sp3のパソコンを3台持っています。
ブラウザーはFirefoxです。
これにアドオンを当てます。
”IE Tab”と言うアドオンです。

これでGyao!さんが見れます。
このうち2台のパソコンでGyao!さんを見ているのです
現にGyao!さんを見ているのだから、仕方ないでしょう。


今回の質問は一台のPCがデバイスドライバーが
インストールできないのです。

投稿日時 - 2017-04-16 20:41:22