こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

SmartVisionで録画が不可

PC-VN370NSW(テレビ:SmartVision)を使っていたのですが、知らないうちに録画ができなくなりました。外付けのHDDを利用していますが、容量が足りなくなた訳ではなさそうです。改めて設定したいと思ってもやり方が分からなくなりました。確認方法などありましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2017-05-07 21:00:55

QNo.9326502

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN370NSW
こちらのモデルですね。OSはプリインストールのWin8.1のままだと言う前提で書きますが

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
SmartVisionの挙動がおかしくなった場合はSmartVisionそのものを入れ直せば改善することがあります。
それでも改善しないなら最悪は再セットアップして購入時初期状態まで戻すって方法もあります。万一再セットアップしても直らない場合はPC搭載のSmartVisionの機械的な故障だろうと思われます。

投稿日時 - 2017-05-07 23:36:55

PC-VN370NSW本体の空きディスク容量はどの程度あるの?
また、外付けHDDの空き容量は何GBありますか?

これらの情報が記載されていないし、PC-VN370NSWにテレビ用アクセスカードの差し込み状態も何も記載がなく何が要因で録画できないのかも推測できません。

もう少し、現状の接続状況やPC-VN370NSWのシステム情報などを記載されることを望む。
また、知らないうちにってどういうことですか?
何かしらの兆候らしいエラー表示があるがテレビ機能に関係ないと省略してはいませんか?

投稿日時 - 2017-05-07 23:21:24