こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

windows7で動くgcompライクなフリーウェ

前、XPで(ソフト自体はもっと昔のOS向け)類似画像検索ソフトで、gcompというフリーソフトを使用していました。

これは7にインストールすれば一応動作はするのですが、肝心の検索機能が働かないのか、極端な話全く同じ画像さえ類似一覧に出てきません。
gcompと同じような機能で7で動作するフリーソフトをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

なお、gcompとは、一旦、複数やツリー構造にしたフォルダに格納した画像ファイルをすべて登録します。たぶん、中で画像データベースみたいにして持つのだと思います。
そこへ、新しい画像を登録して、その登録された画像ファイルをダブルクリックすると、事前に登録した画像の中から似たものを候補として検索してくれます。
その中から一枚ずつ確認し、同じものがあったら、gcompの機能でファイルを削除することができるようになっているソフトです。

たくさんの中から見つけてくれるものとかはあるようなのですが、後で「これはあったかな?」みたいにして検索できるものがみつかりません。
よろしくお願いします。

共感した 0

投稿日時 - 2017-05-15 17:59:38

QNo.9329587

困ってます

回答(0)

この質問にはまだ回答がついていません。
あなたが最初に回答してみませんか?