こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ムカデが怖いです 侵入防止の方法は?

52歳の既婚お父さんです!
ムカデが活発化してくた季節で
ムカデが大の苦手な私は、

屋内への侵入防ごうと
家の周りに薬を一ヶ月に一回
撒いています

また特に見かける
玄関前には
コンバットみたいな毒餌
二個程置いてあります
この前は効果があったのか
玄関前で死んでました
(笑)

それでも怖くて
最悪屋内に侵入してきた時の為に
ゴキブリホイホイを
各部屋の至る所に
仕掛けてあります

殺虫剤も各部屋に置いてあります

それでも怖いのですが
それで大丈夫でしょうか?

投稿日時 - 2017-05-31 10:39:34

QNo.9335488

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ムカデが侵入してくるってことは、
戸建住宅なんですね?

本格的に暑くなる前に家の周囲にムカデ侵入防止剤を
まくのは正解です。カンカン照りになると涼を求めて
屋内に入ってきますから未然に防ぐ意味ではいいです。

しかしすでに侵入済み、薬のまかれていないところ、
薄いところを狙ってきたらどうしようもないです。

ムカデは天井や屋根裏、壁・・どこでも行けるやつらですからね。
床だけホイホイとか薬をまけばまくほど、影響のない天井とかに行って
しまいます。そのうち天井からポトリ、と落ちてくるかもしれませんよ。

昔、子供の頃田舎に住んでいた時、夏の暑い日に母が洗濯ものを
干したあと(Tシャツか何か)、よーく見たらムカデが透けて見えて
いたんですよ(ギョー!)。水分含んだシャツの中で休んどったのです。
気づいてよかった。

ということで、完璧なんてないです。残念ながら・・。

投稿日時 - 2017-05-31 14:00:41

お礼

回答
有難うございました!

天井からポトリ?

マジで~!
( ̄□ ̄;)!!

それは最悪ですね~


また対策を考えないと
ダメですね~
(^_^;)

投稿日時 - 2017-05-31 19:31:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

私は、昔昼寝中、噛まれた経験あり。
完全治癒まで時間かかりました
私も大嫌いです、コンバットは効き目ありですね。
ゴキブリホイホイは?
これだけ対策すれば大丈夫でしょう。

投稿日時 - 2017-05-31 11:16:52

お礼

回答
有難うございました!
m(__)m

昼寝中ですか~?
怖いですね~

私は噛まれた事はないんですけど
女房がこの前パソコンやっていたら
足の指を噛まれました

ムカデって人がいても普通に入ってくるから
憎たらしいです


それからパソコン台のの足元に
ゴキブリホイホイを
5個仕掛けました(笑)

女房を噛んだムカデは
私が殺虫剤まみれにして
体が粉々にになるくらい
踏み潰して

トイレに捨てました


しっかり敵討ちをしました!

投稿日時 - 2017-05-31 13:24:19