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解決済みの質問

INSメイトV30*NTS-100-BANK

いつも大変お世話になっております。

会社の机の配置換えをいたしました。
得意先からの受信を
機種 NTT西日本
INSメイトV30Slim

使用アプリケーション
NTS-100-BANK TCP/IP 
というものを使用しています。

再度配線を直したつもりなのですが、エラーが出てしまい
送受信を完了できません。検索をしてみたのですが 見つかりませんでした。

症状
受信⇒「送受信をやり直してください」⇒0090:ダイヤルアップ、またはサーバーへの接続ができません
となり接続異常とでます。

どなかた解決方法わかる方教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2017-06-17 18:08:25

QNo.9342232

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

> 機種 NTT西日本
> INSメイトV30Slim

機種名の「INSメイトV30Slim」から、ISDN回線ですね。
機種名などに「NTT東日本・西日本」の表示があっても、回線契約がNTT東日本・西日本でないこともあります。
回線契約が、NTT東・西以外の場合は、「KDDI」、「ソフトバンク」との回線契約かもしれません。(KDDIは、アナログ回線の契約を廃止したが、私は、最近のKDDI回線の契約状況を知りません)



> 症状
> 受信⇒「送受信をやり直してください」⇒0090:ダイヤルアップ、またはサーバーへの接続ができません
> となり接続異常とでます。

この症状からは、何も分かりません。
とりあえず、回線の契約先へ連絡して、「INSメイトV30Slim」までの試験を依頼しましょう。
故障連絡・メンテナンス・工事の申込先は、回線の契約先ですが、「INSメイトV30Slim」までの試験結果が異常なら、「INSメイトV30Slim」までを、NTT東・西(または、NTT東・西からの委託工事会社)を修理の依頼が可能です。

繰り返しますが、連絡先は、必ず、回線の契約先です。NTT東・西と回線契約ならNTT東・西の回線から、NTT東・西の故障係です。
回線の契約先がNTT東・西以外の場合は、NTT東・西では直接の受付をしませんが、修理点検はNTT東・西かその委託先が来ます。

修理費は、電話ケーブル ~ 引込線 ~ 保安器(電話用のヒューズがある)までは、無料修理をします。

「家の中の配線」や、「NTTマークの機器」は、有料点検、有料修理です。
質問からは、建物内の模様替えで、配線の不具合の可能背てが高いでしょう。

回線の契約先へ連絡するとき、素直に「建物内の模様替え」のあとから、配線などを点検したけど分からないと素直な言って、「INSメイトV30Slim」までの回線の試験を依頼すると、素直に事が運びます。



> 使用アプリケーション
> NTS-100-BANK TCP/IP 

NTTマーク以外の機器ですね。
https://www.google.co.jp/search?site=&source=hp&q=NTS-100-BANK%E3%80%80TCP%2FIP&oq=NTS-100-BANK%E3%80%80TCP%2FIP&gs_l=psy-ab.3..0l2j0i30k1l3.5691.9922.0.10721.5.4.0.0.0.0.1800.2487.0j1j2j8-1.4.0....0...1..64.psy-ab..1.2.408.0.KacGEm_XR44

NTT東・西では、建物内の配線と、NTTマークの、「INSメイトV30Slim」の差し込み口や、そのほかのNTTマーク機器の差込口までの有料点検・修理です。
NTTの修理者が、NTT関係の機器が正常と判断した場合は、NTTマーク以外の機器の接続コードや、NTTマークの無い機器が原因と推定されますが、NTTマークが付いていない機器には、NTT修理者は手を触れません。

NTTマークが付いていない機器に、NTT修理者は手を触れない理由は、NTT修理者が手を触れたのが原因だという「クレーム防止」が一番の理由ですが、そのほかにはNTTには他製品の社マニュアルが無いためです。

投稿日時 - 2017-06-17 19:27:41

お礼

ご回答いただきありがとう御座いました。
ベストアンサーとさせて頂いていましたが、コメントが未入力のままと 失礼致しました。
結果は電源の抜き差しで回復しました。

投稿日時 - 2017-08-03 16:25:59

ANo.1

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回答(3)

ANo.3

どこかで間違えて接続してしまったのかもしれません。
配線が正しいかどうか見直してみては?

投稿日時 - 2017-06-18 09:04:43

お礼

ご回答頂きありがとう御座います。

配線はあまり変えずに移動を行っていましたので、配線に間違いは無さそうでした。
結果 機体の再起動で解決いたしました。
大変 お手数おかけしました。

投稿日時 - 2017-06-20 18:39:09

ANo.2

ISDN回線に接続されていないということはありませんか?
電話線なら何でも良いわけではありません。
まず、正しい回線に正しい接続方法でつながっているかを確認してください。

投稿日時 - 2017-06-17 21:20:49

お礼

ご回答を頂きありがとうございます。

配線は初めからの配線を使用していましたので、回線に問題はありませんでした。
今回期待の再起動(電源抜き差し)で解決いたしました。
大変お手数おかけしました。

投稿日時 - 2017-06-20 18:37:53