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締切り済みの質問

どれくらいの体重がベストでしょうか?

どれくらいの体重がベストでしょうか?

あまりにも太っているのでダイエットをしようと思っています。

高校2年生、身長160cm、体重57kgです。

一切運動をしていないので筋肉ではないです。
普通より少し痩せたくらいの体型になりたいです。どのくらいの体重がベストでしょうか?

ダイエットをすると胸から小さくなっていくと言うのは本当でしょうか?今Gカップのアンダー70なんですが、Gカップだとアンダー80~が多く70が少ないので下着が少なくて困ってて…。もしダイエットをして胸は変わらずアンダーだけ細くなったら余計見つからないのではと不安で…。

あと、リバウンドしにくいダイエット方法がありましたら教えてください🙇

投稿日時 - 2017-10-03 02:12:53

QNo.9381540

困ってます

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回答(5)

ANo.5

体重に意味はありません

同じ身長、体重の人でも
筋肉の付きかた、
脂肪の付きかた、
姿勢、
バランス
などによって見た目の印象は違います

体重を気にするより鏡などを気にする
見た目が良ければ体重は関係ありません

腹が出ていてバランスが悪いなら腹筋周りを鍛えて引き締める
ケツが下がっているならヒップアップを目指す

あきらかに太り過ぎでだらしないという場合以外は
気にするべきは体重ではありません
むしろ、筋肉付けて結果的に体重が増えた方が
全体のバランスが良くなる事もある

投稿日時 - 2017-10-03 12:46:51

ANo.4

http://bmi.nobody.jp/

身長と体重の医学生理学的にバランスがいいとされるのがBMIで21前後といわれます。
それで計算すると、質問者さんのBMIは22.3なのでほぼ理想通りとなります。あくまでBMI21というのは目安であり、多少の前後は許容範囲の中なのです。
ちなみに許容範囲は47.4キロから64キロとなります。

さて女性の重さを測るうえで無視できないのがおっぱいでございます。当たり前ですが、デカければ、重い。
下着会社のトリンプが女性のバストサイズの調査をしましたが、それによるとGカップとなると全体のたった1%程度という結果が出ています。これは安藤なつさんみたいな体型の人も含めた数字だと思います。
http://news.mynavi.jp/news/2015/06/23/739/
エロセクハラオヤジ目線で恐縮でございますが、Gカップもありながら体重は標準体重というのはいわゆる恵体でございまして、文句のつけようもございません。ヘタにダイエットをされてそのお宝が小さくなったり、ましてや無理なダイエットで健康を損ねて過食症と拒食症なんてなってしまいましたら人類の損害以外の何者でもありません。
どうか細かいことは気になさらず、すくすくと大らかに成長されることを心から祈念しております。そしてなるべくイケメンの彼氏と結婚して、顔は父親似の美人で体は母親似のボンキュボンの女の子をじゃんじゃんこさえて次代にお宝を残して頂きたいと申し上げまして、わたくしの回答とかえさせていただきます。ご清聴ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-10-03 12:09:31

ANo.3

こんにちは

運づをしている人としていない人では
体重だけでは測れない部分があり
同じ体重でも運動をしている人の方が細く見えます。

筋肉の方が重い、それと閉まって見えるからですね。

まず高校生なら運動をしましょう。
夕方帰ってから1時間のウォーキング。
スクワット

食事は摂取カロリーを少なくして食事制限。

胸は脂肪なので少しは減ります。
アンダーだけ減ってバストが減らないことはないです。
もし減らないのであれば、重力で下がってきていることも・・・。

因みに、少しやせたくらいに見られるのは40キロ台後半です。

BMIではなく体脂肪率を計り25%以内に収める。
体重は朝晩必ず計りその差異を600gに抑えると
いいと思います。

投稿日時 - 2017-10-03 08:44:26

ANo.2

食事で、ダイエットは、必ずリバウンドします。
それ以外、
太っている人が一番嫌う、体を動かすことです。
でも、体を動かせてやせると、とてもきれいな体にやせることが出来ます。

家出できること、お母さんの手伝いでしょう。
炊事、洗濯、掃除、全身運動です、それだけでいろんな所の筋肉が増えて、やせることが出来ます。

お母さん、お父さんにも喜ばれ、何か買ってもらえるでしょう。

投稿日時 - 2017-10-03 07:13:24

ANo.1

 >高校2年生、身長160cm、体重57kgです。
一切運動をしていないので筋肉ではないです。
普通より少し痩せたくらいの体型になりたいです。どのくらいの体重がベストでしょうか?

見た目的な体型と健康的な体型ではそれぞれ目指す体重が違います。
「ベスト」という感覚をどのように捉えているのかは知らないけど、健康的な体型(標準体重)なら、現在の体重がベストに最も近いです。
ダイエットするには、「カロリー(kcal)」について知ることです。
カロリーには、「摂取カロリー」と「消費カロリー」があります。
摂取カロリーとは「食事したカロリー」のことで、消費カロリーとは、「基礎代謝プラス運動したカロリー」です。
「基礎代謝」とは、何もせずじっといても、生命活動を維持するために生体で自動的に(生理的に)行われている活動で必要なエネルギーのこと。
イメージ的には、病院で入院し何もしないで一日中ベッドにいる様子でしょうか?
目安として、成長期が終了して代謝が安定した一般成人女性で、1日で「約1200カロリー」とされていますが、高校生だと成長期中ですので「約1500カロリー」前後でしょう。
日常生活では、基礎代謝に加え必ず運動しています。
ここで言う「運動」とは走ったり、体操したりなどのスポーツ的ではなく、学校の通勤、買い物、犬の散歩などの「徒歩」のような少しでも体を動かしていることです。
運動した自覚がなくても、入院生活に比べて日常生活は運動しているのです。
日常生活にスポーツ的な運動したら「消費カロリー」が増えます。
 
摂取カロリー>消費カロリーは「太る」
摂取カロリー<消費カロリーは「痩せる」
 
体脂肪1kgあたりのエネルギーは7200kcalです。
体重が減る仕組みは『摂取カロリー<消費カロリー』が基本です。
 
 
参考サイト
 
標準体重
https://www.no1-diet.com/cat2/post_8.html
 
標準体重や美容体重…女性が目指すべき一番きれいに見える体重とは?
https://matome.naver.jp/m/odai/2148411
 
摂取カロリーと消費カロリー
http://www.diet-pinky.com/basic/cal.php

投稿日時 - 2017-10-03 04:04:41