こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

「User unknown」でメールが送れない

メール送信後「User unknown・・・」という英文のメールが返ってきてしまいます。なぜでしょうか?回避するにはどうしたら良いですか?

※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

投稿日時 - 2017-10-26 07:47:04

QNo.9390046

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

相手先のメールアドレスが存在しないためです。
[理由]
・スペルが間違っている
・相手先がプロバイダとの契約を解除するなどした結果、当該のアドレスが存在しなくなっている

投稿日時 - 2017-10-26 07:52:55

お礼

簡潔に教えてくださりありがとうございます。
アドレスが間違っていないか、それか友人のアドレスが変更になっているのか
きちんと確認してみます!貴重なアドバイスをありがとうございます。

投稿日時 - 2017-10-30 19:49:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

>User unknown

そのままの通りで、あなたの書いた相手のアドレスの人がいないか、拒否されているということになります。

拒否となると揉める時もあるので、居ない。という表現を取ったりするわけです。

相手のメールアドレスが間違って居ないか、相手が拒否して居ないかを確認されるしかありません。

投稿日時 - 2017-10-26 10:09:08

お礼

アドレスが間違っているか、拒否されているかってことですね・・・
確認します。貴重なアドバイスありがとうございます!

投稿日時 - 2017-10-30 19:45:56

ANo.2

User Unknown(ユーザー不明)の説明記事がありますから、チェックしてください。
(エラーメールの説明(MAILER-DAEMON からのメール))
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/mailer-daemon/mailer-daemon.html
https://support.fsv.jp/trouble/mail/smtp/ml_error2.html

投稿日時 - 2017-10-26 08:17:16

お礼

おぉ、こんなまとまっているサイトがあるんですね!
さっそく確認します。貴重なアドバイスをありがとうございます。

投稿日時 - 2017-10-30 19:47:13