こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネットがつながらない

無線ルーターを買い換えました。WHR-1166DHP3を買ってきて、Wi-Fi設定したのですが、インターネットに繋がりません。
Wi-Fi設定はうまくいったように思うのですが、どうしてでしょうか。

ネットはピカラ光です。

※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

投稿日時 - 2017-10-26 15:20:56

QNo.9390164

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/290/p/0,1,2,8337,8338?inJp=12#12
上記のサポート情報を参考に、「ブリッジモード」へ切り替えたら改善しないかしら?

投稿日時 - 2017-10-26 16:28:18

お礼

ありがとうございます!
バッファローのFAQとても参考になりました!
見てたら以下もすごくわかりやすかったです~!
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15990?manual

kawais070さんのおかげで解決しました!ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-10-31 09:44:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

>Wi-Fi設定したのですが、インターネットに繋がりません。

Pikara by STNetは回線終端装置(ONU)しか提供されませんから
肝腎なISPへのPPPoEの設定を行わないとね。
WHR-1166DHP3で設定が必要です。
設定情報は契約内容に記されている筈。

投稿日時 - 2017-10-26 18:09:55

お礼

>肝腎なISPへのPPPoEの設定を行わないとね。
その他にも設定が必要なのですね・・・
お恥ずかしい限りです。

契約内容やバッファローのFAQ確認しますね!

投稿日時 - 2017-10-31 09:59:06

ANo.1

Wi-Fiは設定してもWAN側が設定してないとか?
すでに、モデムの後にルーターがあるなら二重ルーターは禁止になっているとか?

投稿日時 - 2017-10-26 15:42:07

お礼

恐らく
>WAN側が設定してないとか?
これが原因だったと思います!
ご回答ありがとうございます~!

投稿日時 - 2017-10-31 10:01:46