こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

メール転送サービスのためのメール追加設定方法

以前にso-netを使ってインターネットしていましたが、事情があって他プロバイダーに変更しました。しかしこれまで使っていたso-netのアドレスを引き続き使いたいので、メール転送サービスを申し込みました。
Microsoft Office Outlookのアカウント設定を使って、so-netのメール追加を試みましたが、うまくいきません。どうしたらいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

投稿日時 - 2017-12-20 19:32:57

QNo.9409922

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

A.No1です。

>ただいまアカウント設定を試みましたが、so-netの契約が10月で切れて

これでは、パスワードはもちろん、当該So-netのメールアドレスは、もう、使えないということだと思います。
So-netに確認されてください。

>メールアドレスとパスワードを改めてお送りいただくことはできますか?

なお、投稿されているサイトは、一般人が質問に回答するQ&Aサイトなので、これはできません。
So-netに直接確認してください。

投稿日時 - 2017-12-21 16:59:41

ANo.1

[転送]という用語が気になりますが、So-netを解約されても、引き続きSo-netのサーバーにアクセスできるアカウントなのですか?

そうであれば、次の「+メールアカウントの作成」を展開して、手動でのアカウント設定を行えばよいと思います。
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011360#a

単に、So-netのアカウントに受信したメールの「転送」ということであれば、So-netのサーバー側での自動転送の設定をすることになりますが、その機能があって、その契約をされているのですか?

投稿日時 - 2017-12-20 20:01:09

補足

ご連絡ありがとうございます。ただいまアカウント設定を試みましたが、so-netの契約が10月で切れて、それから一月もたっているので、もう以前のパスワードが使えないようです。ドコモショップでは、so-netで問い合わせてくださいということでした。メール転送という形にになりますが、メールアドレスとパスワードを改めてお送りいただくことはできますか?

投稿日時 - 2017-12-21 16:39:37