こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

MusicBeeの使い方

教えていただきたいのですが、イコライザーの設定で自分のジャンルを作り、4ジャンル登録したのですが、それ以上出来ないのです。MusicBeeのフォルダ内のイコライザーの一覧には
載っているのですがプレーヤーのイコライザーの一覧に表示されないのです。
4個以上は無理なのでしょうか、
それとジャンルによる自動再生のやり方もわかりません。
差し支えなければご教授願えましたら幸いです。
どうかよろしくお願いいたします

投稿日時 - 2017-12-21 19:11:41

QNo.9410267

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>MusicBeeのフォルダ内のイコライザーの一覧には載っているのですが
 プレーヤーのイコライザーの一覧に表示されないのです。
どこのフォルダなのか解らないのですが、「イコライザとDSPの設定」
で、「プリセットの保存」で保存されます。
プリセットで多数の設定が有りますので、大概は事足りると思いますが・・・
Jazzで表示して、イコライザーを操作後、プリセットの保存をクリック
すると、ユーザーの設定したJazzになります。

>それとジャンルによる自動再生のやり方もわかりません。
 これは、曲に合わせてイコライザーを切り替えるのが面倒なので、
 ジャンルを自動で切り替えられないかと云う事でしょうか?
プリセットに「ジャンルによる自動設定」という項目で出来るのでは?
私は使用した事がないので、未検証です。

御節介ついでに・・・
MusicBeeの一番のよい処は排他モードの設定が超簡単な事です。
ASIOとかWASAPIで音楽を再生すると、パソコンが?十万円の
超高級CDプレーヤーになります。

投稿日時 - 2017-12-22 10:21:07

お礼

お忙しいのに本当にありがとうございます。
結局、色々とやっているうちにイコライザーの登録もなくなってしまいました
何回か再インストールしたのが悪かったのでしょうか、私はソフトは機械的なものとして考えていたのですが、何か向こう側で意地悪をしているような感じなのです。音楽ファイルのアイコンが変わったり、イコライザーが
規定のものしか使えなくなりました。
教えていただきたいのですが、ソフトとは提供元がインストールした
ソフトを管理しているのでしょうか、
そのように感じます。インストール履歴はPCをリカバリーしたら
消えるのでしょうか、
誠に申し訳ありませんがご存知でしたらご意見をいただけたら幸いです

投稿日時 - 2017-12-23 18:04:53

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

補足にて質問すると、最初の質問の主旨がぶっ飛んで、訳が分からなく
なりますので、別途に質問投稿をする事柄です。
利用規約にも、そう記載されてます。

まぁ~御節介で・・・
>教えていただきたいのですが、ソフトとは提供元がインストールした
 ソフトを管理しているのでしょうか、そのように感じます。
悪意のある輩が配布してるアプリケーションソフトウェアなら、
充分にあり得ます、だから、セキュリティソフトが必須なのです。

>インストール履歴はPCをリカバリーしたら消えるのでしょうか、
リカバリーは製造メーカーの出荷状態にするわけですから、
当然、個人で追加した、履歴やその他のデータは消えてしまいます。

投稿日時 - 2017-12-24 09:15:36