こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

NEC純正のバッテリーが使えない

ノートパソコンのバッテリーエラーが表示されるようになったので、NEC指定の純正バッテリーを購入し交換しました。しかし、使い物になりません。容量の状態は0%で充電時のランプはオレンジ色が点滅し異常をしめし、まったく充電されません。
色々試行錯誤してるうちにPC本体まで不具合が生じてしまいました。(アカウントにサインインできず、修復も不可)
NECとの連絡も取れません。アドバイスお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-12-24 13:23:55

QNo.9411105

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

パソコンのバッテリーを交換したあと、初期設定をされました?
設定をしなければ、バッテリーの状態をパソコン側が把握できないので、充電しても満充電まではできないことが多いです。

パソコンの説明書やバッテリー同封の説明書きにこの辺のことが書かれていませんか?

投稿日時 - 2017-12-24 18:31:35

ANo.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150MSW
こちらのPCですね。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/132q/05/lavie/lvs/option/pc-ls150ms.html
バッテリの交換がユーザーで可能なモデルですね。

バッテリーパックを外してACアダプタのみでも確か稼働は出来たと思うので一度確認してみては?可能性として高いのはバッテリ側の劣化や異常では無くPC本体側に故障や不具合があるのかも知れません。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
にあるチャットサポートサービスか?121コンタクトセンターに電話することをおすすめします。
電話が繋がりにくい場合は
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_RSVTEL
電話サポート予約サービスを利用するって手もあります。

投稿日時 - 2017-12-24 13:40:22