こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

オープンオフィスで新規作成した文書を保存せずに

オープンオフィスで新規作成した文書を保存せずに閉じてしまったのですが、回復させることはできますか?

投稿日時 - 2017-12-25 21:53:19

QNo.9411622

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

確かに一度でも保存していると、復元用のファイルを作る特性があるんですが。
一度も保存していないとなると、実体が作られていないので、
元がない物を復元は難しいでしょうね。

また、正規の終了をすると、運悪くOpenOfficeって
作業ファイルなどを消す特性があるので、そこで、確実に消されているという具合で、
残念ながら書き直したほうが早いかもしれません。

アプリが落ちた場合は、次の起動で、復元しますか?的なメニューが
「運がよければ」出るんですが。正式な終了を出来ていたとなると、
意図的に消したのと同じ状態なので、存在してないですね。

投稿日時 - 2017-12-25 22:52:35

ANo.1

オープンオフィス・・・って、oOO? リーバ?
バックアップ(1世代前を取っとく設定)はオン? (通常オフ)

んーーーーーー無理(だと思う、他の回答氏を待て)

投稿日時 - 2017-12-25 22:51:44