こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

LENOVO YAGABOOKリカバリについて

LENOVO YB1-X91Lですが、Wi-fiの接続が出来なくなってしまいました。windows difender、ファイアウォールも有効にできません。
ディバイスを無効にして、再起動してもWi-fiは有効になりませんでした。
リカバリを行いたいと思いますが、どの様に行ったらよいか、ご教授下さい。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

投稿日時 - 2017-12-27 00:00:18

QNo.9412034

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

杞憂かも知れませんが、一度Malwarebytes anti-malwareでスキャンを勧めます。

そのあと、購入後に自分でインストールしたものを、セキュリティソフトを含めすべて削除してから、リカバリを試みてください。フリーのセキュリティソフトの影響でシステムの復元が失敗するのは経験があります。

それでもリカバリができないようなら、メーカー修理を勧めます。保証期間内であり、水没やひび割れのような取り扱い上の不注意に起因する障害でなければ、おそらく無償対応してもらえるのではないかと。

投稿日時 - 2017-12-27 22:59:29

お礼

takaman5555様

度々の質問に丁寧に回答いただき、ありがとうございました。
トライしてみましたが、やはりだめでした。
メーカーに出すことにしました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-28 23:18:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

USB リカバリードライブを作成して、Windows 10のリカバリーに利用するには
https://support.lenovo.com/bd/ja/solutions/ht117511
予め作成しておいたUSBのリカバリードライブ(USBメモリに作成した回復ドライブ)からリカバリを試すぐらいでしょうか。

投稿日時 - 2017-12-27 10:16:52

お礼

121CCagent様

アドバイスをありがとうございました。
リカバリドライブ、復元ポイントは作成していませんでした(涙)
ネットワークアダプターが認識されていない様なのですが。。。

投稿日時 - 2017-12-27 21:15:52

ANo.1

以下のLenovoの公式サポート情報の中の「方法 2 - Novo メニューからリセットする」に従ってください。SYSTEM RECOVERYを選択します。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht502594

投稿日時 - 2017-12-27 01:57:34

補足

takaman5555様

お世話になります。
具体的なアドバイスを、ありがとうございました。
トライしてみましたが、やはりトラブルで途中で停止してしまいました。

ネットワークアダプターのディバイスをアンインストールして再起動しても、効果はありません。
メーカーに出さないだめですかね。。。。

投稿日時 - 2017-12-27 21:26:58

お礼

takaman5555様
早速のアドバイスをありがとうございました。
この方法は試してみましたが、リカバリー途中で「障害が発生したため、リカバリー出来ません」となってしまいます。
他に方法がないでしょうか?

投稿日時 - 2017-12-27 09:25:16