こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

「引数が正しくない」場合の修復方法

最近作成したデータで宛名印刷等は可能なのですが、カードの抽出をしようとすると「引数が正しくありません。」とエラーになり、操作できません。csv形式でエクスポートし、再度インポートしても同様です。従来から作成していた個人用のデータでは問題なく操作できるのですが。講じられる対策はありますでしょうか。Ver.は22です。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2018-01-05 23:53:34

QNo.9415322

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

OSの記載がないですが、V22で対応しているOSでしょうか?
対応していないOSだとそういう事があっても不思議ではないので・・。

対応OSであれば・・・下記を試してはいかがでしょうか。
従来から作成していたデータで問題ないのでしたら、一度、住所録ファイルの連結をする。
バージョンが古いので操作が多少違うと思いますが、、、

<連結方法(新規)>
1.新規で住所録を開く(作る)
2.「ファイル」のメニューの中にある「住所録ファイルの連結」を起動させ、
画面の指示に従ってエラーになる住所録ファイルを選んで、住所録の読み込みをさせます。
3.変換が終了すると、無題のカードウィンドウが表示されるので、正しく変換されていたら保存。
========

この新規の方法でダメだった場合・・
私なら、同じ操作を、問題のないデータのコピーしたもので試してみますが・・
上手く直るといいですね。。検討を祈ります。

投稿日時 - 2018-02-02 16:00:21

お礼

ご回答有難うございました。
新規住所録を開き、そこに連結する作業をしたところ、無事にエラーなく抽出ができるようになりました。ご教示に感謝します。
OSはWin10ですが、Ver.22は最早古すぎるかもしれません。一定時期になったら最新版を購入するつもりです。

投稿日時 - 2018-02-04 00:22:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)