こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Smartvisonの録画が開始されない

ある日突然、Smartvisonで録画ボタンを押しても、左下に「蓄積が開始できませんでした」と表示が出て録画が開始されません。
それまでは問題なく動いていました。
Smartvisonや、OSの再インストール(追加でインストールしたソフトがだめだとの情報もあったので)を試しましたが、いずれも解決しませんでした。
解決策をご存知の方がいらっしゃったら教えていただければありがたいです。


Lavi vw770/e
windows7 sp1
CPU Vorei7
RAM 16.0GB


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2018-01-11 15:46:15

QNo.9417311

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VW770ES6B
このあたりのPCでしょうか?

>OSの再インストール
が再セットアップの事を言われているなら再セットアップして購入時の状態に戻してもSmartvisonが正常に動作しないなら故障でしょうね。

修理対応期間について
http://121ware.com/navigate/support/repair/partslimit/
を見るとわかりますがお使いのPCは2018年3月末で修理対応は終了するようなのでその点は注意を。
http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
また修理に出してもかなりの高額になるので最悪は買い替えも考えた方が良いです。

投稿日時 - 2018-01-11 17:09:13

お礼

ありがとうございます。そうです、その型です。
再セットアップですね。ワードが適切じゃなくてすいません。

きっと故障です。修理対応の終了情報ありがとうございます!
もう間近ですね。助かりました!!

買い替えることは可能ですが、買い替えるとスマートビジョンで録画したものが見れなくなるので、可能な限り同じパソコンでやれればと思ってます。
見直したい番組が結構たくさんあるので。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-01-11 18:20:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

KB4056894を適用するとスマートビジョンが起動後、PCが落ち、エラー回復処理の再起動になります。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/kb4056894%E3%82%92%E9%81%A9%E7%94%A8%E3%81%99/1b4f030e-69d6-4bb4-91a6-a1e3ec265d94
こういう情報がありました。2018年1月10日に配布された更新プログラムのKB4056894が原因?って可能性もあるかも知れません。

投稿日時 - 2018-01-12 03:55:06

お礼

ありがとうございます!

すごい、最新の情報ですね。
再セットアップしてみても動かなかったので関係しているかどうかもう少し調べてみますが、情報提供に感謝です!!

投稿日時 - 2018-01-12 11:16:48