こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

SMART VISIONでの録画に失敗 BSのみ

WIN7です。

VALUESTARWです。

数週間くらい前から、BSの録画に失敗するようになりました。

予約録画の時は、たいがい1分以内に録画が停止されます。手動録画をしても同じ症状で、1分以内に録画が停止します。

ソフトの再セットアップ、PCの再起動なども試しましたが、だめです。

原因・対策教えてください。

投稿日時 - 2018-02-02 21:44:50

QNo.9424939

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VW770WG6R
こちらのPCですね。前回の回答とダブりますが

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013246
SmartVisionを入れ直したりSmartVisionのアップデートモジュールを入れ直したりしてもダメなら

再セットアップの概要(Windows 7)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011263
再セットアップ位しか残ってません。書かれている「ソフトの再セットアップ」が上記の事指してしているなら再セットアップしても状況が改善しないと言う事はPC内蔵のSmartVisionのハードウェアの不具合・故障って事になります。

投稿日時 - 2018-02-03 17:33:59

ANo.2

PCの正確な型番を書きましょう。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VW770ES6B
例えば上記の機種だとSmartVisionに関するアップデートモジュールがあったりするのでそう言うものがお使いの機種用に無いか?検索してみるとか。

また最悪はWindowsそのものを再セットアップしてみると言うのもあります。
これでソフト上の不具合か?ハードウェアの不具合か?何となく見えてきたりまします。

KB4056894を適用するとスマートビジョンが起動後、PCが落ち、エラー回復処理の再起動になります。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/kb4056894%E3%82%92%E9%81%A9%E7%94%A8%E3%81%99/1b4f030e-69d6-4bb4-91a6-a1e3ec265d94
みたいな話もありますが書かれている症状とは一致しないのが関係なさそうですね。

投稿日時 - 2018-02-03 07:37:37

補足

PCのおちはありません、

録画は始まりますが、

1分以内にとまります。その1分以内の録画見てみると、画像が途中で大きく乱れて、とまります。

 機種は、VALUESTAR W  PC-VW770WG6R です。

アップデートモジュール、ダウンロードもしました。
      

投稿日時 - 2018-02-03 15:29:50

ANo.1

ハードディスクが壊れかかっているのかも。
それでうまく録画できないのでは。

投稿日時 - 2018-02-02 22:51:53