こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

セクキャバに行ってしまったことが発覚

私は結婚2年目の33歳男性、会社員です。
妻は29歳、子どもは1歳半と2ヶ月の二人です。

この度、私が婚姻届提出から2週間後あたりで学生時代の先輩、友人と沖縄旅行に出かけ、そこで風俗(キャバクラ、セクキャバ)に行っていたことが妻にばれて、離婚したいと申し入れられています。

この旅行自体は妻にお願いして、快くはないにせよ(でき婚で、妊娠中だったこともあり)了承をもらっていたのですが、そんな中で行っていたことが余計に傷つけてしまいました。

私はその当時、後ろめたさを感じながらも心の中で「付き合いだから...」とか「その時限りのものだから...」など、甘い考えで一緒に行ってしまったことを本当に後悔しています。
また、女性はセクキャバの段階で立ち直れないくらい傷つくのだということを分かっていませんでした。

どうにかやり直してもらおうと、土下座して謝り、GPS機能で位置を共有し、お金を小遣いにするなど、再発防止の案も出していますが、なかなか思い留まってもらえません。

確かにこの件以外にも、男友達と飲みに行くと言ったのに、その場に女の子がいたり、不信感を抱かせてしまう出来事があったのも事実です。

ですが、気持ちは本当に妻だけにあり、他の女性を好きになったことはないのです。

このような状態で、どのようにすれば妻に踏みとどまってもらえるか分かりません。
もう取り返しつかないでしょうか。
何卒、ご指南ください。

投稿日時 - 2018-02-06 08:17:30

QNo.9426097

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

奥様とやり直したい強い気持ちを質問者さんから感じましたので、許してもらうことは可能かと思います。
ただ男性の思う許しと女性の思うそれは違います。
妊娠中の過ちは間違いなく一生言われ続けます。そこは当然の報いと考えて下さい。
婚姻の継続を決めても、事実が無かったことになる訳ではないということです。

心を開いてもらうには誠意が必要です。
誠意はある分だけ見せればいいというものではありません。
ある分を見せるのは自分の都合。許してもらうには相手が相手の都合で決めるのです。
だから何度でも見せる必要があります。
奥様にも簡単には引けない立場がありますから、これ位だろうと思ったところから3倍は続けた方がいいです。
また大事なのはその後の行いですから、できない約束はしないこと。
後々、折角積み上げた信頼もまた0に戻ってしまいます。
きっとこれからもなんらかの問題がありますから、その時自分が困ります。
女性は気持ちを優先しますから、あなたの中にどれだけの気持ちがあるかをちゃんと見てくれます。
男性は言葉を駆使するのは苦手ですから、そこはがんばって努力してみて下さい。
どれだけ気持ちを聞いてくれたか
どれだけ気持ちを伝えてくれたか
どれだけわかろうとしてくれたか
どれだけ頑張ろうとしてくれているか

一人目と違い、周りからは経験者として見られますが二人のお子さんを抱えた育児は壮絶なはず。
出産は勿論命がけですし、持てる全てを犠牲にしている日々が今も続いていると思います。
本来、信頼している質問者さんとの関係だけが、奥様には救いなのです。
決して小手先の話術でどうにかしようと思わないこと。女性は男性を見抜きますから。
氷を溶かすように少しずつ。
お子さんもいますから、踏み留まってくれると思います。

投稿日時 - 2018-02-06 12:22:52

お礼

アドバイスありがとうございます。
とても的確で私の妻の気持ちにとても近い内容のコメントだなと感じました。
そうですね。許しとは相手の都合で決まるのであって、私には誠意を見せることしかできないですよね。
確かに、言葉でうまく表現するのが苦手ですが、頭を捻って言葉を紡いでいきたいと思います。

投稿日時 - 2018-02-06 12:51:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(12)

ANo.12

既婚女性です。人ぞれぞれで、女性側でも風俗に行く夫を許せる人と許せない人がいます。あなたの奥様は絶対に許せないタイプの人だったのでしょうね。ちなみに私も絶対に許せないですし、離婚します。心をズタズタにされたのですから、当然ですよね。裏切りを犯したあなたを、これからも疑わず信じて一緒に暮らしていくのは無理なのでしょう。お子さんも小さいのに、他の女性に下半身を晒したあなたが父親だなんて、精神的に追い詰められてしまいます。

逆に、あなたの奥さんがあなたと同じことをしたらどうですか?「付き合いだから」と言って、他の男に体を許した場合は許せますか?「本当はあなただけが好き。もう2度としない」と言われても、信じることが出来ますか?

奥さんのため、子供達のために離婚してください。奥様の精神が崩壊してしまいますよ。子供達もいつかあなたの不貞を知ることになってしまいます。あなたのしたことは、そういうことなんです。

投稿日時 - 2018-02-20 11:00:59

ANo.11

いやーー。セクキャバもデリヘルも発覚と騒ぎ立てるようなもんじゃないでしょう。
あれこれと理屈を並べ立てるよりは、これに尽きると思います。
そんなもんは酒飲みの延長のお遊びに過ぎないっていうことを気迫をもって伝えればいいのです。
奥様は、育児中ということでイライラしたり悲しくなったりと情緒が不安定なのではないでしょうか。
そんな時だからこそ、貴方様は変に悪びれておどおどしてはいけませんよ。
あんなもんはただのお遊びです。堂々と意見してどっしり身構えていましょう。

投稿日時 - 2018-02-15 14:27:47

ANo.10

どのような経緯でバレたんでしょうか?
もし学生時代の先輩・友人がバラしたのだとしたら、私はその方達に不信感抱きますね。貴方に奥さんや子どもができたと知ってて誘ったわけですから、火種を作った人達にも問題があると思います。

私は既婚者ですが、付き合いなら許すと思います。きちんと問題なく帰ってきてくれるのなら。
避妊もせずに相手を妊娠させてしまったら、離婚を考えると思います。

人それぞれだと思いますが、奥様が立ち直れないくらいに傷ついておられていて、離婚を申しだされているなら、
貴方がどう取り繕っても無理かなと思います。半信半疑で結婚生活を続けるよりも、離婚してそれぞれの道を歩んだ方が、
幸せってこともあります。

奥様が離婚を申し出される元気があるうちが花です。私は鬱なのでその元気すらありません。色々と面倒で。自分もそうですが、子どもの将来のことも考えてあげられない。奥様にはその元気があるのでしょう。

投稿日時 - 2018-02-15 05:48:09

ANo.9

新婚なのに、、、、。
奥様の心をズタズタにしましたね。
汚いと思っています。
いくら謝っても、女癖が悪い人なのだと認識されたと思います。
新婚の時は、いくらつきあいでも、ダメですよ。
すべてダメになります。
結婚を継続するのも駄目です。
奥様は、凄くつらい人生をこれから歩むのです。
頼りにして、信頼して、人生を一緒に逝く為に選んだ人が他の女の下半身と交渉した??のですから、これは、ちょっと立ち直れないと思います。
奥様は、これからもやるなと思って、逃げるなら今だと考えていると思います。
これから、もう、二度と浮気は出来ないですよ。
それこそ何十年もうるさいですよ。いちいち疑いますよ。
それは、嫌でしょうね。
離婚したらどうですか。
今度は、浮気をしても平気で、自分も分からないように浮気をする奥様をみつけて、だまし合って人生を逝ったらどうですか。

投稿日時 - 2018-02-15 02:56:59

ANo.8

私は女(既婚)ですが‥セクキャバに行った事は浮気でも不倫でもないと思います。

正直、キャバクラに行っただけで浮気だと大騒ぎする女の考えが理解できません。
私は風俗(デリやソープ)もOKなので。

でもまぁ、人それぞれ考え方は違うので‥奥様にとっては大事件だったんでしょうね。

でもよく読み返してみると2年前の話なんですね。
それなら奥様は本当に離婚したいのかな??
私だったら、すぐに離婚しますもん。
離婚出来ないなら生活費貰って別居します。
2年もグダグダ一緒に暮らす関係は続けません。

小さいお子さん2人もいるから簡単には離婚出来ない・でも旦那がした裏切り行為は許せないという気持ちの葛藤の中で‥もしかしたら腹いせに離婚するって言い続けてるのかも。

質問文を読む限り、奥様はかなり独占欲が強い女性なのかとお見受けしますから。
ネチネチと過去の過ちを責めるタイプ。

もしかしたら今の状況は奥様からの長~い復讐なのかも。

投稿日時 - 2018-02-07 20:49:41

お礼

コメントありがとうございます。
確かに、風俗に対する考え方って、結構人によって違いますよね。
あと、私の文章が分かりにくく申し訳ないのですが、風俗店にいったのが2年前で、発覚したのが最近ですので、その間の期間は普通に暮らしていました。

あと子どもに執着は全くなく、私の子どもなんて面倒みる気にならないと、私が引き取るように言っています。
(普段からあまり子どもに愛情溢れて接するタイプではなく、どこか義務感で世話をしているフシがあります。)
この点についても、実は非常にふあんがあります。。

投稿日時 - 2018-02-09 09:56:36

ANo.7

二年前のことが離婚理由になるとは思わないけどね。
あなたが継続してセクキャバに通い続けていたのであれば十分な離婚理由になるけど、今回は一人ではなく、友達や先輩も居たわけだから、あなたが全面的に悪いわけではないと思うよ。
もちろん奥さんに言わせれば腹立たしいとは思うけれども、普段のあなたはちゃんとした父親として子供の面倒も見ているのだから、奥さんの一方的な離婚話は筋が通らないと思うよ。

後は、奥さんに誓約書を書いてこれからの夫婦関係を改善していけるようにすることやね。

貴方も張れて困るのならしないこと。
男として堂々と言い訳できる事をしなさいよ。

自分が選んだ女性が風俗や女性にたいして嫉妬心が凄くあることが今回のことで分かったのだから、二度と同じことはしないことやね。

投稿日時 - 2018-02-06 19:07:33

お礼

ありがとうございます。
そうですね、離婚を強制されることはないですよね。
ただ、離婚は避けたとしても、妻の心は晴れないですよね。
こればかりは、私が一生背負う罪だと捉えています。
コメント頂いた通り、風俗等にどれだけ嫌悪感があるか痛感しましたので、二度と繰り返さないようにします。

投稿日時 - 2018-02-07 12:49:01

ANo.5

こんにちは。

>もう取り返しつかないでしょうか。
今はそうでしょうね。

ここは、いろいろ言っていないで”時間”にお願いするしかないのでは?

よくあるでしょ? 少し時間をくださいって、あれ。

今は、お互いが何を言っても聞こえてはこないでしょう。
少し距離を置き、お互いがお互いのことやっぱり必要なんだ、そう思えるときまで、時間に包んでもらえば良いんです。

まずあなたが、離れましょう。
”分かった。出て行く”って。
全ては、そこからですよ。

投稿日時 - 2018-02-06 11:52:38

お礼

そうですね、まずは私が離れることを提案して、お互い1人で考える時間を設けて見たいと思います。
時間が少しでも妻の心を動かしてくれることを願って...

投稿日時 - 2018-02-06 12:55:17

ANo.4

射精してきたならまだしも、おっぱい揉んだくらいでそんなに大騒ぎすんなよと思うのが正直なところですが、それは私の倫理観であり、奥さんの倫理観とは相当な乖離があるのは明らかです。

んでですね、離婚つうのは今は協議離婚といってお互いに話し合って離婚するという段階な訳ですが、これで同意に至らない場合は調停離婚というものになります。間に人が入って話し合うこととなります。そのときに当然離婚理由を聞かれるわけですが、「おっぱいパブで他の女のおっぱいを揉んできた」といってもおそらくは調停委員さんも「離婚というまでは・・・」となると思います。
それでもダメなら裁判離婚となるわけですが、その場合は「夫婦生活を継続したがたい、然るべき理由」というのが必要です。私は専門家ではないのでいえる立場ではないですが、それでいちいち離婚が認められたら風俗店は成り立たなくなるのでさすがにそこまでは認めないんじゃないかなあと思うわけです。

とりあえずは別居するなどの冷静になる時間は必要かもしれませんが、お互いに一時的な感情に流されないようにしましょう。そのうち誰かが「他の女のおっぱいを揉んだだけなんだから、許してあげたら?」といってくれるでしょう。
奥さんがおっぱいパブをソープランドのようなところと勘違いしている可能性もあるんじゃないかと思います。

投稿日時 - 2018-02-06 11:13:46

お礼

男性特有の考え方だと思いますが、私も正直軽く考えていました。
店が楽しいんじゃなく、その後友人と感想を言いあってバカ話するのが楽しいんであって...

でも女性からすると、理屈じゃなく生理的に受け付けないようですね。
確かに、だれか妻の周りの人が「許してあげたら?」と声をかけてくだされば、かなり違ってきますよね...

投稿日時 - 2018-02-06 12:59:20

ANo.3

おはようございます。
奥様が怒ってるのは自分が妊娠中で苦しんでる時、「無事に元気な子供が産まれますように!」
って大変な時に風俗とはいえ他の女性と性交をもったことに怒ってるとおもいます。
これはある意味裏切りですよ。
2年も前のこととはいえ、妊娠中ですよ!
離婚したくないんだったら、奥様の離婚以外の要求をすべて飲むしかないですね。
しかし何故バレたんですか?

投稿日時 - 2018-02-06 09:44:24

お礼

おっしゃる通り、妻からすれば、大変な裏切り行為にあったと感じていると思います。
妻には、何でもすると言って謝っています。

実は別件でLINEを見せることになり、やましい事がなければすんなり見せられるはずと、携帯を渡したところ、過去に遡って詳細にチェックされたことから判明しました。

隠すのなら徹底して隠し切らなければ、皆不幸になると痛感しました。

投稿日時 - 2018-02-06 14:16:28

ANo.2

離婚が認められるのは性的関係をもった、いわば不貞行為があったときです。数回キャバクラ行っただけの理由では、離婚は認められないし、慰謝料の請求もないでしょう。

と、ここまでは法律家の話。あとは心の問題でしょう。
離婚そのものは無効であるといい張るだけなら、弁護士でもたてればいいだけの話。しかし、仮に無効となって離婚を免れたとしても、奥様の心は傷ついたまま、今後あなたに対して主婦としての仕事も放棄するなど、同居しながら別居状態、離婚したような状態になることも予想されます。あるいは一生奥様の奴隷のような扱いになるのか、あなたがそれでもいいのか、って話です。
心の話になると、もう奥様次第ですから、ここでは解決できないでしょう。一緒に旅行に行ったお友達と一緒に土下座してもらうとか、互いの相手の両親にも相談するなど、話し合いしかありませんね。

投稿日時 - 2018-02-06 08:56:36

お礼

そうですね。法的に離婚を回避したとしても、心が傷ついたままてはどうしようもないですよね。

妻のお義母さんは激怒していて、妻に対して早急に離婚することを勧めています。
子どもについても、私の血が通った子などいらないと、突き放している状態です。
本当に子どもにとても可哀想な思いをさせてしまったと、胸が裂けそうです。

投稿日時 - 2018-02-06 14:26:04

ANo.1

浮気はばれなければいいという言葉がありますが、
風俗においても同じことが言えるかもしれません。

見つかってしまったのですから、それはもう終わりだと思います。
たとえば、貴方今回沖縄に旅行に行ったメンバーと絶交してくださいと
奥さんに言われたら、聞き入れますか?

それくらいの覚悟はしたほうがいいと思います。

そもそも論として貴方が、風俗遊びをしたことで貴方が汚物のように見えるのかもしれません。
生理的に受け付けない相手と同じ空間にはいられないのですよ。

貴方は浮気をしたわけではないですが、女性によっては十分な浮気判定を受ける要素でもあります。

妊娠中の出来事ということもありその罪は倍増していますよ。
そもそも、なぜ二年も前のことがばれるのですか。

性病でも移されて妻に感染したわけでもないのに。

投稿日時 - 2018-02-06 08:48:20

お礼

おっしゃる通り、妻からすれば充分離婚に値するだけの出来事だと思います。
生理的に受け付けない状態であれば、もう修復は絶望的かもしれませんね...

実は別件でLINEを見せることになり、やましい事がなければすんなり見せられるはずと、携帯を渡したところ、過去に遡って詳細にチェックされたことから判明しました。

投稿日時 - 2018-02-06 14:20:43