こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

マウスが突然動かなくなりました

LAVIE Direct DT を使っています。

突然、マウスが反応しなくなりました。現在は、キーボードで操作していますが、とても不便でなりません。

デバイスを削除し、再起動を何回を行っていますが、一向に反応しません。
マウスは、デスクトップ購入時についてきたNECの有線のものです。

このマウスを他にあるパソコンにつなげたら、問題なく使えました。

どんな操作をすれば治るのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿日時 - 2018-02-23 00:12:19

QNo.9431746

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

たぶん、これ↓
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1070139165.html
いま、世界中で同じ問題が起きているPCがわんさかあります。ってゆうか、自分もなって焦りました。

投稿日時 - 2018-02-23 02:38:09

お礼

KB4074588をアンインストールしたら治りました!助かりました!
ありがとうございました!

投稿日時 - 2018-02-23 03:37:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

USB接続のマウスだと思いますので、
他のUSB端子に接続して試してみてください。

あと以下の情報のようにタッチパッドなどとの
相性の可能性もあります。
https://www.iscle.com/web-it/win10-mouse.html

パソコンの型番があると、より絞り込んだご案内が
出来ることもあります。
LAVIE Direct DT マウス 問題
Windows10 マウス 問題
このような検索では、同じ問題は見つかりませんでした。

参考にならなかったらごめんなさい。

投稿日時 - 2018-02-23 01:42:10

お礼

素早く対応していただきありがとうございました!

投稿日時 - 2018-02-23 03:36:21