こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

重要なUpdateの失敗の原因が見つからない

度々すみません。なにを試してもKB4074594のUpdateができません。
自動でも失敗、手動でも失敗、カタログからダウンロードも失敗、それなのにトラブルシューティングでは問題は解決しましたし、アクションセンターでも問題はありません......でした。
調べ方を変えて、エラーコード8000FFFFは何なのかを調べたら、レジストリに問題があることを表しているとの情報を見つけたので、トラブルシューティングの更に詳しい「プログラムのインストールまたは削除をブロックしている問題を解決する 」というところで調べてみましたが、レジストリキーの問題や破損もなくすべて問題なし、でした。
これほどまでに問題が見つからないし皆様は成功したと思いますので、案外些細な原因ではないかという気もします。そうなるとどんなことをチェックしたらよいかお気づきのことを教えてください

なお、エラーコードは8000FFFFは必ず出ますが試みるたびに違う数値のエラーもいっっしょに出ることがあります。
windows8.1です。

投稿日時 - 2018-03-04 02:11:44

QNo.9434844

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

SFCとDismコマンドをつかってWindowsを修復する
http://windowsfaq.net/settings/system-repair/
まぁダメだとは思いますが「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」「sfc /scannow」あたりを試してたり、管理者権限を持った別のユーザーアカウントをテスト用に作成してそちらでサインインしてKB4074594のインストールをここ見るとか。
またKB4074594ではなくKB4074597をカタログからダウンロード・インストールを試みてはどうでしょう。
あとは3/14にある3月分の月例パッチの配布まで様子を見てるとか。

投稿日時 - 2018-03-04 03:26:52

お礼

ありがとうございました。
焦らず3/14まで待ってみます。

投稿日時 - 2018-03-06 02:58:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)