こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スタートメニューからOfficeのメニューが消えた

PCは、 Win10 Pro 1709 64bit ノートです。
Office Pro 2013 を登録し、ライセンス認証されています。

数日前までは、 Windows 起動時の画面左側スタートメニューには、Officeの各ソフトごとにソフト名が表示されていました。
( 例えば、Access 2013 とか Excel 2013 の様に )

本日、気が付けば、Office の各プログラム全てが表示されなくなりました。
( Officeのプログラム自身は、PC内にはあります。過去に作成したExcel のデータファイルを読み込めば、Excelは従来通り立ち上がります。)

従来通り、プログラムの表示が出来るように回復したいのです。
その方法を、教えていただきたくよろしくお願いいたします。
( 現状では Access や outlook のプログラムが起動出来ません。 )

投稿日時 - 2018-03-04 21:32:39

QNo.9435087

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

 
スタートメニューの中に「Microsoft office」がありませんか?
多分、その中にあります
 

投稿日時 - 2018-03-04 21:48:08

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

VISTA とか Windows7 のころあったんですが、メニューからデスクトップへアイコンドラッグすると、メニューから消えちゃうんですよ。

Windows10 では、旧来に近いメニュー表示に出来るんですが_

1.アカウント(ユーザー名)は一人ですか?
2.パスワードが入ってますか?
3.(2人以上のユーザー登録が必要だが)管理者モードで使ってませんか?

あ、ひょっとして、電源入れるとスグ使えたりして。
パスワード仕掛けてください。感染活動をするように変更されます。

投稿日時 - 2018-03-05 05:18:24

ANo.2

win10で、2013バージョンを入れていますが、

C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu(スタートメニュー)\Programs(プログラム)\Microsoft Office 2013(このフォルダ)

に、Officeの各アプリのショートカットがありますが、これがスタートメニューに関連して表示されますが、それらは存在しないのですか?

各アプリの本体の起動ファイル(exeファイル)は、64bitバージョンの場合、
C:\Program Files\Microsoft Office 15\root\office15\に確認できますので、excel.exeやoutlook.exeなどからデスクトップにショートカットを作成して、前記のフォルダにこれをコピーして置いたらスタートメニューに表示しないですか?

投稿日時 - 2018-03-04 22:10:48