こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

バックアップナビで復元

LIFEBOOK AH56/M Win8.1を10にup後、バックアップナビで「パソコンの状態」をバックアップ。パソコン修理後、復元を試みましたが出来ません。富士通Q&Aを確認すると復元できないようですね・・・
復元方法はないでしょうか?
・現在win8.1ですが、10にupしたら復元する?
もしくはバックアップデータから写真やデータのみ回収は可能でしょうか?


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2018-03-09 12:41:28

QNo.9476096

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私は以前hpのパソコンのバックアップマネージャーでバックアップをとって同じような状態になってしまいました。
そのときのバックアップファイルの形式は.bakでしたが、バックアップマネージャーからの復元はうまくいかず、.bakの状態からの復元方法もわからなかたため「データ復旧」で検索して出てきた近くの専門業者に持ち込んで復旧してもらいました。
業者まかせだったためどのような方法で復旧したのかは不明ですが…。

参考URL:https://www.hokkaido-addww.com/

投稿日時 - 2018-03-20 13:54:19

お礼

ありがとうございます。
専門業者に依頼することも視野に検討してみます。

投稿日時 - 2018-03-24 19:08:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.3

>富士通でデータ回収ができれば良いのですが、
>問い合わせだけで料金が発生するため躊躇しています・・・。
http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support
電話でのサポートは2年目以降は有料ですね。
メールサポートなら恐らく問い合わせだけで有料って事はないと思われます。
ただ大した返答は期待できないかも知れません。

投稿日時 - 2018-03-12 02:58:51

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

まずはメールサポートで問い合わせしてみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-03-18 20:15:38

推測で申し訳ありませんが、

「Win8.1を10にup後、バックアップナビで」とありますが、このバックアップナビはWindows 10に対応しているバージョンなのですか?

対応していないもので、バックアップしても意味のあるバックアップにはなっていないと思う。

パソコンの修理に出したのであれば、一度内部ディスクを初期化してシステムの書き込みを行っていると想像できますので、バックアップしたデータが元の位置に保存できないと推測します。
つまり、Win 8.1の環境にWin 10のバックアップ情報では、存在しないフォルダの構築も必要となるからです。バックアップデータから写真やデータのみ回収は可能かは、やってみないと判りません。
 

投稿日時 - 2018-03-10 00:06:23

お礼

ありがとうございます。
富士通でデータ回収ができれば良いのですが、問い合わせだけで料金が発生するため躊躇しています・・・。

投稿日時 - 2018-03-12 00:05:57

ANo.1

同じPCは所有してないのでわかりませんが

>・現在win8.1ですが、10にupしたら復元する?
可能性はあるとは思います。まぁ実際はやってみるしか確認方法はないです。

>もしくはバックアップデータから写真やデータのみ回収は可能でしょうか?
恐らくそのバックアップされたデータは独自の形式で保存されている可能性が高いので個別にデータを取り出したりって言うのは難しいかと。

投稿日時 - 2018-03-09 13:43:27

お礼

ありがとうございます。
やはり難しそうですね・・・残念です。

投稿日時 - 2018-03-11 23:59:07