こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スマートビジョンが起動しない

スマートビジョンを起動しようとすると、読み込みが終わった瞬間に電源が落ちて再起動するという症状に悩んでいます。スマートビジョン自体のエラー画面は全く出ません。10日ほど前にWindowsUpdateで更新プログラムをインストールした後に症状が出始めました。1月中旬辺りでも同様の症状が出ましたが、その時は特定のプログラムをアンインストールして解決しましたが、今回は上手くいきませんでした。一度スマートビジョンをアンインストールし、再度インストールしても変わりませんでした。どうすれば良いでしょうか?

使用しているのは2008年7月に購入したVALUESTAR N(PC-VN770HS6B)で、動作環境は
・OS:Windows7HomePremium ServicePack1
・プロセッサ:Intel Core i7-2670QM CPU:2.20GHz
・RAM:8.00GB(7.90GB使用可)
・オペレーティングシステム:64ビット です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2018-03-11 13:13:44

QNo.9476817

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770HS6B
これですね。

SmartVision、SmartVision/PLAYERアップデートモジュール (2012年2月~8月 出荷製品向け)
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10610

<修正内容>
・WindowsUpdateでKB4056894(2018/1/5公開マンスリーロールアップ)を適用すると、SmartVisionまたはSmartVision/PLAYERを起動した直後にPCが再起動することがある。

と言うのがあるのでまずはこれを適用してみては?

投稿日時 - 2018-03-11 13:23:12

補足

情報、ありがとうございます。今、モジュールの適用がてら試しにスマートビジョンを起動した所、正常に起動しました。しかし、今後もこの様な事が起こるとも限りませんので対応策を探しています。
教えて頂いた修正モジュールですがインストールしようとした所、私のPCにはDiXiM Play for SmartVisionがインストールされていませんでした。この場合は、GooglePlayでアプリを購入、インストールした後に修正モジュールを適用するべきでしょうか?
重ね重ね申し訳ありません。

投稿日時 - 2018-03-11 22:50:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/122q/05/valuestar/vsn/software/pc-vn770hs.html
「ホームネットワークプレーヤー powered by DiXiM」がお使いのPCだと「DiXiM Player for SmartVision」に相当する??って気もしますが「DiXiM Player for SmartVision」自体お使いのPCには元々インストールされてませんのでわざわざ購入してまでインストールする必要はないです。

投稿日時 - 2018-03-12 03:08:14

お礼

ありがとうございます。取り敢えず今は様子見をしてみます。
お手数をお掛けしました。

投稿日時 - 2018-03-12 08:38:20