こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

対処方法をお知らせください。

EP-805AWを使用しています。
電源を入れると、電源を入れなおしてください エラ-コ-ド0x9Aと表示されます。
何度試みても同じ表示がされます。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-03-14 11:00:30

QNo.9477842

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

古い記事ですが、同じ症状のQ&Aがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008258/SortID=20045774/
:>私の使っているEP-805Aでもこのエラーメッセージが出ました。
:>このときは、インクをすべて押し込みなおしをしたら直りました。
:>インクの差し込みが不十分だと出る場合があるようです。

投稿日時 - 2018-03-14 12:27:26

ANo.1

ハードウェアの故障のエラーコードのため、一般家庭ではできることがかなり限られます。

やれることは「放電の実施」です。
内部の基板などに静電気がたまっていたりすることでエラーを起こしている可能性があります。
電源をOFFにしてコンセントから電源プラグを抜き、30分以上放置し(時間があるならそれ以上に放電するのがおすすめ)この電気を放電します。
放電後、再度コンセントにプラグを挿し、電源を入れてみてエラーが解消できるかを確認してください。
これでもエラーが解消しない場合は、メーカー修理が必要となります。

メーカー修理代金は送料込みで14000円程度かかりますので、使用年数によりますが買い替えてしまったほうが良いかもしれません。

投稿日時 - 2018-03-14 11:29:15