こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

androidタブレットに関して。

Lenovo Tab2の中古をもらうのですがandroidタブレットを初めて持つのですがこちらは立ち上げた際にGoogleなどのアプリは画面に最初からあるのでしょうか?素人質問で申し訳ないですが御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。あとSIMがなくてもWi-Fi環境であれば使用はできますよね?合わせて御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

投稿日時 - 2018-03-23 13:39:00

QNo.9480887

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>Googleなどのアプリは画面に
GooglePlay対応の機種は、必ずありますが、
今IPADなどをイメージしているのであれば、ちょっと違います。
Androidの、画面に出ているのは、すべてショートカットで、
実体は別にあります。
(なお、ガジェットといって実行している最中のアプリも表示できます)
(なので、画面のアイコンを消してもアンインストールにはならない)

通常真ん中にあるアプリ一覧ボタンを押して、その中に全アプリが表示されますが、そこで起動するか、よく使う場合は、長押しすると、
デスクトップに切り替わるので、そこにショートカットとして貼り付ける
というWindowsっぽい概念があります。

Androidタブレットは、SIM未対応の方が多いですので、
SIMがなくても、全動作に問題はありません。
ただし、Googleのアカウントを持っていない場合、
アプリケーションのダウンロードができないので、
そこだけ入力すれば、全機能使えますよ。

投稿日時 - 2018-03-23 14:03:32

お礼

かしこまりました!ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-03-23 14:15:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)