こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

タブレット購入に際して。

タブレットに関して質問ですがHUAWEIとLenovoだとどちらがオススメでしょうか?HUAWEI MediaPad T2 10.0 Pro Wifiモデル 16GとLenovo YOGA Tab 3 10(スレートブラック/Qualcomm APQ8009/2/16/And6.0/10.1/WiFiのどちらを購入しようか悩んでいます。10インチ以上が希望でどちらも型落ちにはなりますが新品未使用品です。ストレスなく使えたり壊れにくい機種がどちらかご存知の方がいらっしゃいましたら御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

投稿日時 - 2018-03-31 11:37:53

QNo.9483653

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

このグレードのAndroidタブレットで

>ストレスなく使えたり壊れにくい機種

なんてものはありません。安かろう悪かろうのグレードで、半年~1年くらいで陳腐化します。このグレードは総じて、発売時点で数年前の技術を使っている(だから更に安くできる)ので、販売時点で陳腐化しているのは否めませんね。

個人的には、買うに及びませんかね・・・。ネットサーフィン、メールやり取りのみの使用であれば十分活躍はしてくれます。それか、車載ナビの代わりとするならば十分アリですかね。そういう用途であれば、自分も買うかもしれません。

要するに、質問者さんが何やりたいかで「ストレスなく使えたり壊れにくい機種」が、どの様な物なのかが決まってきます。その辺ない場合は、個人的にはどちらでもどうぞと言った感じですね。スペック的にも双方ほぼ同じです。注意点としては、中華系企業のアフターフォローは無きに等しいので、PC素人が買うと痛い目みる可能性はあるって事は言っておきましょうかね。

有名家電量販店で購入して初期不良だったとしても、メーカー修理対応とかになったりして、初期不良交換とかしてくれなかったりします。メーカーも修理したくないのか、機器の設計不良なのか、消費者からしたら不具合であるのに「不具合でない仕様だ」とそのまま帰ってくるケースもあります。当たり外れ多いので気をつけましょう。

ちなみに、ストレージが双方とも16GBしかないと思います。これは、OSなりプリインストールアプリなり、その他機器が必須としているデータを差し引くと、自由に使える容量は8GB前後くらいになるかと思います。かなり容量少ないですがいいでしょうか?

microSDカードにアプリをインストールと思われているかもしれませんが、Androidの場合、アプリを全てSDカードにインストールできる物は限られています。個人的には、サブ機として使うにも32GB以上ないと不満で仕方がありませんかね。

投稿日時 - 2018-03-31 13:21:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)