こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ノートパソコンが何も映らない

中古ノートパソコンを使っていましたが
急にモニターに何も映らないようになってしまいました。
直す方法をお教え下さい

hp probook4520s
os windows7
電源を入れると、hpのロゴが出て、
そのあとは、ウィンドウズのロゴが出て、
そのあとは、何も表示されず、
その状態が続きます。
ただしマウスカーソルは表示され、自由に動かせます。
直す方法をお教え下さい

投稿日時 - 2018-04-01 13:35:34

QNo.9484001

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

WIN7なら F8 キーを押しながら 起動すれば
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013230
コンピューターの修復画面が出るので 
セーフモードで立ち上げ
立ち上がったら
何も操作せずシャットダウンし
通常起動させ
通常に使えるかどうか確認します

通常出ない場合
システムの復元で過去に戻ります
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011250

通常で立ち上がらない場合
セーフモードで立ち上げ
システムの復元を試します

セーフモードで立ち上がらない場合
起動ディスクを使い
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1204/06/news126.html
システムの復元を試します

これでも治らない場合クリーンインストが必要です
HDDが壊れているかもしれないのでHDDは換装してからクリンインストしてください

起動ディスクがない場合
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

ISOイメージをダウンロードしDVDに焼き 起動ディスクを作ってください

DVDドライブなどない場合
ISOイメージを
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/674773.html
を使い
USBメモリー書き込めば
起動USBが作れるので
それで起動してください

投稿日時 - 2018-04-02 22:05:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(8)

ANo.7

Windowsupdateが悪さしたんじゃないかなぁ。
セーフモードで起動できませんか?
起動出来れば「システムの復元」を試してみましょう。

投稿日時 - 2018-04-02 15:22:17

お礼

ありがとうございます
セーフモードで起動してもブルースクリーン?
のままでした

投稿日時 - 2018-04-03 19:41:12

ANo.6

ポインタが表示されているなら故障ではありません
ctrl+alt+deleteからタスクマネージャーは開けますか?
ファイルメニューの新しいタスクから「explorer」と入力してエクスプローラーを起動できるか試してください

投稿日時 - 2018-04-01 16:00:27

ANo.5

HPのロゴが出たあたりからF8キーを叩きまくると、起動メニューが表示され、セーフモード起動が選べるはずです、一度セーフモードで起動してから、ふつうに再起動してみてください。

H/W故障よりは、WindowsアップデートがらみのS/Wトラブルの可能性のほうが高そうです、

セーフモード起動はできても、通常起動はでいないということであれば、セーフモード起動状態で削除できるものを削除したり、スタートアップから外せるもの外すなどして対応検討しましょう。

リカバリ領域が生きているのであれば、データをバックアップしてリカバリをかけるのが一番おすすめではありますよ。

投稿日時 - 2018-04-01 14:59:01

ANo.4

悪いけど7年前の物なら壊れても不思議ではなく
自分のHPも同じぐらい年数で去年壊れました

投稿日時 - 2018-04-01 14:43:53

新品でもhpはトラブルが多かったからね。

投稿日時 - 2018-04-01 14:41:14

ANo.2

” HP カスタマーサポートへようこそ”の
”HP PC - HP システムリカバリ の実行 (Windows 7)”を参考にして下さい。

参考URL:https://support.hp.com/jp-ja/document/c03273906

投稿日時 - 2018-04-01 14:31:31

ANo.1

hpに泣きついて、点検修理を御願い知るとか…と言いたいけど、中古だからなぁ…。 拒否された挙げ句、リサイクル資源にされても文句を言えないかと…。
#これだけでは、ハード的故障か、OSやアプリの不具合かは分かりかねます…。

どうしてもなら、問題の切り分けのために(SP1、IE11、累積パッチのオフラインインストーラーを確保の上で)リカバリ→即刻SP1適用(工場出荷時からSP1なら必要なし)→即刻IE11をインストール→即刻累積パッチを適用で直れば、OSやアプリの不具合ですが、中古だからなぁ…。リカバリ領域が破壊されてる上に、hpに泣きついても、リカバリ媒体の提供orリカバリ代行を拒否されるかも…。

投稿日時 - 2018-04-01 13:56:14