こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

サービスを開始しています。から起動しない。

ハードの中古を購入したのですが、Windows7は普通に入りました。でもドライバーやソフトが無かったので、リカバリーディスクを買ってインソール最後までいきましたが、ディスクを抜いて再起動して下さいと、立ち上げましたが、サービスを開始していますから起動しません。
VPCJ118FJ、Windows764bit homeです。
Windows7はインソールできて個別にソニーからインソールできて使えてたのですが、リカバリーディスクを、新たに買いハードをフォーマットしてからリカバリーして順調だったのですが、なぜサービスを開始しています、起動できないのでしょう?
起動途中にデバイスを読み込めませんでしたと出ますが、再起動して下さいと出ます。
けどサービスを開始していますと画面が出たままで再起動になりません。強制終了してみましたが、やはりサービスを開始していますが出てしまい起動しません。どうしたらいいのでしょうか?

投稿日時 - 2018-04-11 20:36:38

QNo.9487527

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

補足するとハードディスクの区別はラベルに表示されています。AFと記載されています。非AFは512セクタでAFは4Kセクタです。後は型版で調べることもできます。

投稿日時 - 2018-04-12 00:20:45

補足

AFとか何処にも書いてない。。どうしよう。。

投稿日時 - 2018-04-12 07:20:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

強制的なシャットダウンをされてないなら、
電源長押ししてシャットダウンしてください。
その後の起動ではうまく行くことがあります。

強制シャットダウン済みでしたら、
セーフモードで起動できるか試してみて、
起動できたなら、その状態で問題箇所を調査します。
セーフモードへの手順です。
https://www.sony.jp/support/vaio/solution/kbsub01/solution/sousa/safemode/index.html

起動できたらデバイスマネージャーを開いて、デバイスに
問題ないか確認ください。
デバイスマネージャーを開く手順です。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011756


デバイスマネージャーは、問題を調べる方法の
ほんのひとつです。調査方法は沢山あり、問題に応じて
適切な方法を使います。
今回は問題を特定する情報がありませんでしたので、
このような調査方法のみとなりました。

参考にならなかったらごめんなさい。

投稿日時 - 2018-04-11 20:54:43

ANo.1

リカバリーディスクのOSがノーマルのWindos 7でSP1が適用されてなくて新しいハードがAF対応品の場合は正常にリカバリーできませんので非AFのものをご使用ください。

投稿日時 - 2018-04-11 20:49:25

補足

非AFとはどうやって区別できますか?し

投稿日時 - 2018-04-11 21:42:14