更新プログラム成功と失敗が半々。
4月の重要更新プログラムが4点上がっていました。
成功したのはKB4093110 Adobe Flash Playerと
KB890830 悪意あるソフトウェアの削除ツール
失敗したのはKB4093114 8.1向けセキュリティマンスリー品質ロールアップと
KB2976978 Based Systems用です。
(1)どういう理由で一部の失敗が発生するのでしょうか。
(2)KB2976978については2017.11.15にすでに更新されていますが、また更新させないとだめですか。
(3)4月始めからKB4088876が失敗したままなのですが放置してはまずいでしょうか。
いろいろお聞きしてすみません。
Windows8.1です
投稿日時 - 2018-04-13 04:32:13
補足です。
KB4093114は
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4093114
からダウンロードすることもできますね。尚、KB4093114の代わりに
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4093115
の方をインストールしても構いません。
投稿日時 - 2018-04-13 05:21:06
ありがとうございました。こちらの回答を未確認でした。KB4093114の代替も成功しました。
投稿日時 - 2018-04-14 15:55:16
このQ&Aは役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(3)
1については理由まではわかりません。
失敗するようなら一度再起動や完全シャットダウンとかをして再度更新を試みるとか。
2については更新した方が良いでしょう。同じKB2976978となっていても頻繁にファイルの内容を更新している様です。
3については放置は良くないかと。
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB2976978
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4088876
失敗した分に関しては上記からダウンロードするって手もあります。
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4088879
KB4088876についてはKB4088879こちらを選択しても構いません。
投稿日時 - 2018-04-13 04:44:28
ありがとうございました。代替えのKB4088879は無事に更新できました。「しばらくお待ち下さい、〇〇%完了。。。。」という画面をみて嬉しく思いました。
KB4093114 とKB2976978 はまだ成功していませんのでこれも代替えがあれば是非ご紹介ください。
投稿日時 - 2018-04-14 13:41:22