こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

WindowsMediaplayer12に入ってい

WindowsMediaplayer12に入っている音楽を全てコピーしたい

スマホやポータブル音楽プレーヤーに音楽を入れようとしたところDRMが掛かっていて入れることが出来ませんでした。

数ヶ月前に取り込む形式をwmaからmp3に変更したのですが、wmaのものがスマホや音楽プレーヤーに入れられません。

ネットで調べてCDを取り込むときにDRMを掛けないようにする設定はしたのですが、すでに取り込んでいるものは一度CDに入れてから再度Mediaplayerに取り込むしかないようです。

何年も使っていて曲数が多く全部CDに入れるのは大変なので、容量の多い外部メモリーに一度にコピー出来ないかと思ったのですがそれは可能でしょうか?

またSDカードで同期した場合は形式はwmaのままになってしまうのでしょうか?

パソコンにあまり詳しくなく、初歩的な質問なのかも知れませんが教えて頂ければと思います。

投稿日時 - 2018-04-15 17:26:52

QNo.9488881

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

DRMがかかっているものは無理です。これを解除するのは違法行為です。(技術的には可能だが)
DRMは著作権を保護するためのもので、コピーを防止するのが大きな役目の一つです。

WMAでもDRMがかからないように設定できると思いますが?(Mediaplayerの場合)

したがって、Mediaplayerで取り込みし直すしかありません。

投稿日時 - 2018-04-15 18:23:37

お礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

今はDRMがかからないように設定してあるのですが、設定前に取り込んだ曲がたくさんあります。

時間がかかりますが取り込みし直したいと思います。ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-05-03 03:22:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)