こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インストールについて

先日family securityを購入したものです。1台目のPCはインストール後、問題は起こらなかったのですが、2台目のPC(windows7)ではインストール後に一部のソーシャルゲームができなくなる不具合が出てしまいました。保護・fire wallを一時停止しても状況が改善しないため一度アンインストールしてみようかと思うのですが、再度同じPCにインストールした場合3台目扱いになるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿日時 - 2018-04-18 21:17:31

QNo.9489962

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ESETに限ったことではありませんが、大抵のアクティベーションが必要なリテイルライセンス製品は、OSの再インストールや、ソフトウェアの再インストールに伴って、ライセンス数が消費されることはありません。また、たいていアンインストールを所定の手順で行っている場合、サーバー上の登録情報も削除されるように設計されています。

希に一部消費され回復しないソフトウェアもありますが、それはパッケージやマニュアルに記載されています。

ESETの場合は、以下のようにQAでも説明していますので、これでライセンスが消費されることはありません。安心してください。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3147?site_domain=default

投稿日時 - 2018-04-19 07:40:34

お礼

詳細な回答をありがとうございます。大変助かりました。
一度アンイストールしてみることにします

投稿日時 - 2018-04-19 17:55:40

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)