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締切り済みの質問

通信障害の件

昨日からの通信障害の件ですが対応があまりにも遅いとしか言いようがありません。【緊急のおしらせ】をトップページに公開したのがいつかわかりませんが、昨夜から調子悪く、朝見たときもぷららのページには何も記載がなかったのでNTT側の問題か、機器故障を疑いました。NTTにも何度も電話をかけたが繋がらず。夕方復旧しだした頃にトップページにしれーっと通信障害のお詫びがあり、対応が悪すぎ。通信障害だとわかっている時点で何故公表しなかったのか?真剣にプロバイダ移行考えたいと思いました。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2018-05-03 18:53:08

QNo.9494826

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回答(4)

プロバイダを変えても回線障害に当たるよ。
何せ、全国でネット回線の改修が行われているからね。

なお、通信障害が発生してしまう期間/時間帯については、事前に公開されているがそれを確認して見たのですか?

なお、ネット障害になったらその後の対処についてもNTTから公開されている。
 回線工事による影響を確認してくださいね。

参考URL:https://www.plala.or.jp/support/network/area.html

投稿日時 - 2018-05-05 23:27:39

ANo.3

ネットというものは障害が起きれば瞬時に切り替えて他の回線で代用
できるようになっています。ので、障害箇所の特定が厄介で時間がかかります。

対応の速さについてですが「とりあえず当社のトラブルかどうかもエリアも
全くわからない状況ですが一部問い合わせが来ています」で
納得されるのであれば構いませんがそんなこと言ったら苦情が加速するのは
目に見えていませんか?

福島の原発事故で「とりあえず逃げろ」なんて言ったら日本から
誰もいなくなってしまいますよ。そういう状況です。

まずは情報収集してみないと情報は出せません。

投稿日時 - 2018-05-03 21:35:40

ANo.2

ゴールデンウィークだからしゃあないすなー。またそういうときに限って通信障害が起きるものですけどね。

投稿日時 - 2018-05-03 21:09:31

ANo.1

 
ここは一般人が集うQ&Aサイトです
企業への苦情は直接届けないと、こんな所に書いても無意味ですよ
 

投稿日時 - 2018-05-03 18:56:53