こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

smartvisionのCPRMアップデート

PC-DA370FARを使用しています。
smartvisionで録画した番組をDVD-RAMにダビングしようとすると、
CPRMアップデートを求められるので、
同意してアップデートを試みるも、エラーメッセージが出てアップデートできません。
エラーは「0x800c0006」というもので、
インターネットに接続されていないという趣旨の警告が出ます。
当然ながら、インターネットには接続された状態であるにもかかわらず、です。
以前サポートでウィルスソフトが鑑賞しているのでは、
とのアドバイスをいただき、こちらを無効にして試みるも変化がありません。
どなたかご教授いただけると幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2018-05-05 19:03:47

QNo.9495443

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(8)

ANo.8

今朝からアップデートできました。

投稿日時 - 2018-05-26 13:24:30

ANo.7

今朝SmartVisionCPRMアップデートが出来ました!
試してみて下さい。

投稿日時 - 2018-05-26 08:28:13

お礼

お知らせありがとうございます!
早速やってみたところ、すんなりとうまくいきました。
ありがとうございます!

投稿日時 - 2018-05-26 23:19:14

ANo.6

本日よりCPRMのアップデートが再開しました!

投稿日時 - 2018-05-26 08:18:34

お礼

ご連絡ありがとうございます。
私もやってみたところ、すんなりとできました!
原因は何だったんでしょうかねぇ。
ひとまず、解決してよかったです。

投稿日時 - 2018-05-26 23:18:40

ANo.5

>たびたびリンク先を覗いていますが、いまのところ
>アップデートはありませんね。
>定期的にのぞいて、何とか対応していただくしか策はなさそうです。
そうですね。今のところ対応する気配がないですね。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
同じ症状が出ている方が121コンタクトセンターにかなりの数電話して怒りの声が届けば少しは急ぐようになるのかも知れませんね…

投稿日時 - 2018-05-14 23:29:19

ANo.4

Jakomasaさん初めまして

自分も同じ症状です。
PC-VN770CS6W
CPRMのアップデートでエラーで接続に失敗しました。
色々試したんですが駄目でした。

投稿日時 - 2018-05-09 09:09:28

お礼

同じ症状で悩んでいる人がほかにもいらっしゃるんですね。
メーカーのほうでも、こういう声を聞いていち早く対応していただきたいものです・・・

投稿日時 - 2018-05-14 23:06:05

ANo.3

ダメでしたか。

>改めてサポートに連絡をしてみましたが、
>同様のトラブルが多く発生しているようで、
>解決策もないのだそうです。困ったものですね。
恐らくメーカーの方では原因を調査中だろうとは思います。
早くて1週間から2週間、遅ければ1カ月以上先ぐらいに
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-DA370FAR&NECS_OS=Windows%2010%20Home
とかにCPRMアップデートが出来ない件についてのアップデートモジュールの配布とかがあるかも知れませんね。

投稿日時 - 2018-05-06 18:14:49

お礼

ご回答ありがとうございます。
たびたびリンク先を覗いていますが、いまのところアップデートはありませんね。
定期的にのぞいて、何とか対応していただくしか策はなさそうです。
んー、なんだかもやもやしますね。

投稿日時 - 2018-05-14 23:05:11

ANo.2

jakomasasaさんはじめまして!
自分も同じ症状です、リカバリー領域から再インストール後smartvisionで録画した番組をDVD-RAMにダビングしようとすると、
CPRMアップデートを求められるので、
同意してアップデートを試みるも、エラーメッセージが出てアップデートできません。
エラーは「0x800c0006」

そもそもLink先が存在しないでは?
パナソニックAVCマルチメディア株式会社→AVCマルチメディア株式会→2018-4-1→パーソルAVCテクノロジー株式会社に変更になってます。

参考URL:http://www.persol-avct.co.jp/1/

投稿日時 - 2018-05-06 14:29:37

お礼

ご回答ありがとうございます。
やはり同じような症状が出ている方がいるんですね。
仰るように、ソフトウェアの中のリンク先が変更になっているのかもしれませんね。
サポートのほうでも解決策がないようでして。
早急に解決してもらえると助かりますね。

投稿日時 - 2018-05-06 17:38:22

ANo.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA370FAR
こちらのPCですね。
まぁ改善しないとは思いますがSmartVisionのアップデートモジュールがあるようなのでそれを適用してない場合は適用してみるとか。
またこちらも効果はない気はしますが

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
SmartVisionを入れ直して見るとか。

ご自身でも書かれていますがウィルスセキュリティ対策のソフトがCPRMアップデートのプログラム自体がインターネットに接続に行くのを阻害したりアップデートに使うポートが塞がれているとかって可能性も考えられますが既に試されてダメだったのなら違うのでしょうね。

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992
Windows 10をセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878
あまり意味はないですが一度完全シャットダウンをしてみたりセーフモードで起動して再起動かシャットダウンをして再度通常起動に戻してCPRMアップデートが出来ないか確認してみるとか。

投稿日時 - 2018-05-05 21:25:00

お礼

ご回答ありがとうございます。
あれこれと試してみましたが、やはり効果がないですね。
先ほど改めてサポートに連絡をしてみましたが、
同様のトラブルが多く発生しているようで、
解決策もないのだそうです。困ったものですね。

投稿日時 - 2018-05-06 17:36:49