こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

それにしても遅い‼️

ベストエフォートで混雑しているのも分かりますが、ADSLより少しだけ早いだけで、光回線とは⁉️
収容局の設備と言う噂も聞いたことがありますが、なんとかならないものですか?
早くするのは契約を変えるしかないのですがしょうか?

投稿日時 - 2018-05-09 09:14:55

QNo.9496660

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(8)

ANo.8

ベストエフォートで混雑しているのも分かりますが、
>>>>>あぁ あの これベストエフォートでの混雑じゃないですよ
全然 違います回線自体はサクサクですよ

ADSLより少しだけ早いだけで、光回線とは⁉️収容局の設備と言う噂も聞いたことがありますが、なんとかならないものですか?
>>>設備とは関係無いですよ
その噂は信憑性0です
一番のボトルネックはプロバイダーなので

早くするのは契約を変えるしかないのですがしょうか?
>>>>契約云々…の話ではないので
変えようが同じ様なもんです???
局の設備も速度には関与しないです

なんとかならないものですか?
>>>原因はプロバイダーの問題なので
プロバイダーにがんがん文句言って下さい がんがん

投稿日時 - 2018-05-10 19:14:00

ANo.7

個人的な解決策はプロバイダを変える事でしょう、
安いプロバイダは契約者が集中します、バックボーンのメインの回線速後は100Gbpsだとしてもそれを1万人で使うのか、1000人で使うのかです10万人なら1Mbpsですが全てが同時に使うわけでないので10%として10Mbpsという速度になりますその先がADSLだろうと光だろうと同じです、それが使用率1%になればADSLが20Mbpsに対して光が200Mbpsという具合になります。
逆に言えば100Gbpsあたりの単価が一緒でも、それを使うユーザーが10万人と1万人ではバックボーンの一人あたりの使用料金が10倍違うことになります、つまりユーザーが安くても混むサービスを使うか、高くても混まないサービスを使うかの選択ということだけです。
それと以前のように文字や写真ベースのページを参照している時は常時大量のデーターを通信しないので一人あたりの使用量が低かったですが、現在は動画でしかもHDなどの高画質のものとなると、一人が連続して通信しているので、結果的に一人あたりの通信量が落ちるという結果になります、ですから以前はという比較は無意味とも言えます、皆がHD画質の動画をスマフォなどで見るようになったのが原因であり、通信会社もだからといって、メイン回線を10倍にと簡単にできないでしょう。

投稿日時 - 2018-05-09 12:56:57

ANo.6

何をやってての話かわかりませんが、

光回線が遅いのか、局舎からプロバイダまでが遅いのか、プロバイダからサーバーまでが遅いのか、サーバー自体が混雑しておそいのかで全く内容が違います。

サーバーが混雑して居る状態では、いくら光回線の部分を早くしたところで変わりはありません。

プロバイダの部分で遅いのならプロバイダを変えるしかありません。

接続するサーバーが混雑して遅いのなら、プロバイダや光を変えても全く意味がありませんが。。。

投稿日時 - 2018-05-09 11:27:55

ANo.5

フレッツなら殆どにおいてブロバイダが回線速度を左右するのでブロバイダを変えることを検討してみると良いでしょう。

フレッツ限定ですが以下のサイトで計るとブロバイダを介さない速度が計測されるのでブロバイダが悪いのかフレッツが悪いのかの判別ができます。
http://www4.syutoken-speed.flets-east.jp/

ベストエフォートでも常識を下回るような速度だと2年縛りとか関係なしに違約金なしで解約を受け付けてくれる場合もありますよ。
僕は1MbpsでなくてYoutubeもまともに見れないと苦情を言ったら違約金なしで解約させてくれました。今はブロバイダを変えただけで80Mbps出てますよ

投稿日時 - 2018-05-09 11:24:14

ANo.4

Radish Network Speed Testing は利用者の測定結果を見ることができます。
利用されているキャリア、プロバイダーも分かります。
お住まいの郵便番号で検索を
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi

キャリア、プロバイダーに相談すると改善する可能性があります。
auひかり1Gbpsを利用しています。
昨年、auひかりに相談したところルーターの初期化を教えていただき改善しましたが2週間後にはまた遅くなり再度相談したところルーターを交換して今は良好です。

ADSLから利用だと古い規格のLANケーブルが原因かもしれません。
私の場合ADSLから利用していたLANケーブル、HUB、無線LANルーターを
買い替えました。
参考に
https://www.au.com/internet/auhikari/speed-check/step2-1/

PCの能力の差
2014年にPCを買い替えるまで使用していたPCは回線速度測定値はそこそこでしたが
体感速度はゆっくりでした。
フレッツ光100Mbps、Nuro光2Gbpsも利用しましたがLANケーブル、HUB、無線LANルーター交換後は
体感速度向上はPCの買い替えが最も効果があったような気がします。

余談
下記URL YouTube 8K映像を
モニターの解像度と同じフルHD 1080p60ならスムーズに再生できます。
https://www.youtube.com/watch?v=1La4QzGeaaQ
(1440p60にするとカクカクします。)

auひかり、NURO光は
首都圏で10Gbpsを始めましたね。
https://www.au.com/cmp/hikari_kousoku/
https://www.nuro.jp/s_plan/

投稿日時 - 2018-05-09 11:09:23

ANo.3

IPV6にしたらどうでしょう
詳しくはお使いのプロバイダにお尋ねください

投稿日時 - 2018-05-09 09:54:17

ANo.2

契約プランを変える事によって改善する可能性が
無いではないので一応サポセンに苦情込みで相談してみては?
もしマンションタイプとかなら、どうしようも無いですが...。

あとは違う会社へ乗り換えるしか無いですね。
それで改善するかどうかはわかりませんが、ある程度は
ネットの口コミで混雑状況は解るかと。

投稿日時 - 2018-05-09 09:51:15

ANo.1

アップデート中かも。
通常、毎月第2水曜日(第1水曜日が1日の場合第3水曜日)に、Windows 10 の自動アップデート(通常所要時間約15分)(2018.05.09等の大型アップデートは約2時間)が行われます。
自動アップデート中に、パソコンの動きが遅くなったり、何か異常が起きても、強制終了せずに、そのまましばらく待ってください。
Windows 10 の自動アップデート完了後に、何か異常が起きた場合は、スタート→電源→再起動をクリックして、再起動してみてください。
Microsoft セキュリティTechCenter セキュリティ情報リリーススケジュール
また、ほぼ毎日、ウイルス対策のために、自動アップデート(通常所要時間約2分)が行われます。

投稿日時 - 2018-05-09 09:18:19