こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

Word差し込み印刷 年齢→日付になってしまう

Word差し込み印刷 年齢について

初めて質問します。

Word2007の差し込み印刷で、年齢を差し込みたいのに、日付のようになってしまいます。
例えばExcel側での"17"が、Word側で
は"1/17/1900"と表示されてしまいます…。
年齢はDATEDIF関数で算出したものです。

DDE形式で差し込みをする方法もあるようですが、Excel側のシートの指定ができなくなるので、違う方法にしたいです(複数のシートに別々のデータを入れています)。

フィールドコードは{ MERGEFIELD 年齢 } となっています。
いろいろ調べましたが、これを{ MERGEFIELD 年齢 ¥# "##" }にするとプレビュー時には何も表示されず、{ MERGEFIELD 年齢 ¥# "00" }にすると0しか表示されなくなってしまいます。

ちなみに、Word、Excelともに別のファイルでは同様の差し込みができているので、不可能であるはずはないのに…と思っています。できている方のファイルを確認しましたが、フィールドコードはできていない方のファイルと同じ{ MERGEFIELD 年齢 } でした。

差し込み印刷については今年度仕事で始めたばかりでわからないことも多く、詳しく教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2018-05-22 20:30:57

QNo.9500930

困ってます

回答(0)

この質問にはまだ回答がついていません。
あなたが最初に回答してみませんか?