こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

消えたアプリの復活について

PC-DA570BABをwindows10にアップデートして使用していましたが
先週windowsのアップデートをした直後、PCの調子がおかしくなりました。

具体的には起動後、
「場所が利用できません」というエラーが出ました。
その後シャットダウンして再起動すると
立ち上げるたびに毎回違ったエラーが出るようになりました。
デスクトップが真っ黒でごみ箱だけだったり、
「SENSサービスに接続できませんでした。」というエラーが出たり、
「sihost.extシステム警告 Unknow Hard Error」など。

(何回か立ち上げなおす中で必要なファイルは外付けハードディスクに退避させました。)


その後、ハードディスク内のデータを使用して再セットアップ
(ユーザーファイルは残したまま)を行ったところ
smartvisonやofficeなどアプリがすべて消えてしまいました。


その後、
smartvisonやofficeが復活と信じ込んで
今度はユーザーファイルをすべて削除して再セットアップをおこなってみたものの
アプリは復活しませんでした。

こちらのほかの質問などを参考に
PC内にAPSETUPフォルダが残っているか確認したところ
残っていませんでした。

また、再セットアップディスクは作成できていませんでした。

このような状況で
購入当時のsmartvisonやofficeを含めたアプリを復活させるには
以下のリカバリメディアを購入するしかないでしょうか?

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/detail/2066

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2018-05-24 00:13:26

QNo.9501314

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA570BAB
こちらのPCですね。
Win8.1からWin10にアップグレードしたPCで言われているような事をするとプリインストールされたソフトが消えることがあります。

Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439
が行えたら購入時の状態まで戻すことは可能かも知れません。ただWin10アップグレードの時点でこのあたりの部分が機能しなくなっている可能性があります。

ご自身で貼られているURLから少々高いですが再セットアップメディアを買うのがベターな選択かも知れません。

https://121ware.com/navigate/support/re-set/
再セットアップ代行サービスって言うのもありますが再セットアップメディアを購入する方が金額的には安いですね。

Officeに関してはお使いのPCには「Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス」って言うのが添付されています。

Office Premiumを再インストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017522
って手順を踏めば今の状態でもOfficeだけは再インストールは可能です。

投稿日時 - 2018-05-24 04:25:43

お礼

回答ありがとうございます

Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439

上記方法を実施することで購入時の状態に戻すことができました。

投稿日時 - 2018-05-25 22:59:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

1度サポートに電話されて再セットアップ作業を依頼することがよいのではないでしょうか?

参考価格
診断料金¥6000
再セットアップ作業料¥15500

2万くらいから~、みたいです。

コチラだとよく分からなくても趣旨ある回答を色々聞けると思います。。

再セットアップメディアもこちらで聞かれてみればいいと思います。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP&ln=cmn10

投稿日時 - 2018-05-24 01:21:40